人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おてんばでお年頃な姫ちゃんは生まれつき人の顔がわからない障害(相貌失認)があるとわかりました&思春期真っ只中の太郎くんも日々進化中!


by 母上

一家で風邪?

姫ちゃんのマーチング大会が終わってから、太郎くんはちょっと鼻水が出るようになってきました。でも、ほんのちょっとだけ。
翌々日、父上は久々に本格的な風邪をひき、病院で注射されてきました。
太郎くんの鼻水は本格的になって、常にティッシュとガーゼを持って後ろからついてまわるようです。
家事をしていても ヘックション(>ω<)/。・゜゜・ と聞こえれば速攻で太郎くんの元へ・・・
すぐに拭かないと、被害は拡大! 惨劇!
姫ちゃんも咳が出始め、微熱があります。
週末にお子ちゃま達を連れて病院へ行きました。

夜中に何度か咳き込む姫・・・今朝になっても姫ちゃんの咳は出ていましたが 『具合はどう?』 と聞くと 『ぜんぜんへいき~ きのうよりもいいよ』 と言うので、薬を持たせてマスクをして登園しました。
太郎くんは夜中に体が熱い事に気づいて、今朝は38度5分だったけど10時頃には39度を超えてしまいました。
前回は40度近くになっても元気だった太郎くんですが、今日はなんだかつらそうだったので再度受診したけど、抗生剤も飲んでるので特に追加する薬もないという事で解熱剤だけ処方されました。
熱が出るたびに元気だったので解熱剤は使わなかった太郎くんだけど、今回は使いました。
使っても39度より下がる事がなくてちょっとかわいそうな感じ。
姫ちゃんも相変わらず微熱です。

大会に行くとき、行きも帰りもわりと混んでる電車に乗ったので、風邪のウィルスでももらっちゃったんでしょうかね?

母上は気合でウィルスをはねのけました。( ̄‥ ̄)=3 フン
1人元気ですよ y( ̄ー ̄)yピースピース


受診したついでに、インフルエンザの予防接種の予約をしてきました。
今年は父上と母上と太郎くんが接種予定。
姫ちゃんは2年前に接種後すぐに全身に発疹が出てしまって1週間ほど消えなかった事があったので去年は接種しませんでした。
今年はどうかとDrに相談したのですが 『やめといた方がいいでしょうね』 と言われ、姫ちゃんは 『やらなくていいの? やった~』 と一人喜んでいました。(笑)
Commented by さおり at 2008-11-11 11:48 x
私も満員電車に乗ると結構すぐに風邪うつっちゃうんですよね(ToT)/~~~
母上さん大変ですね。
みんなのお世話。母上さんも一緒に休んでお大事にしてくださいね。
インフルエンザうちも注射しておかないと・・!
今日でも予約いれておこうかな~。
みんな早く元気になるといいね~!!
Commented by stretch_tongari at 2008-11-12 12:05
【 to さおりさん 】
 とりあえず自分がなんともないので良かったです。
 これで自分がダウンしてたら、太郎くんの相手もできませんからね!
 お母さんは体力も気力も必要ですね。
by stretch_tongari | 2008-11-10 23:10 | 母上のため息 | Comments(2)