人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おてんばでお年頃な姫ちゃんは生まれつき人の顔がわからない障害(相貌失認)があるとわかりました&思春期真っ只中の太郎くんも日々進化中!


by 母上

マーチング

文化の日の今日、姫ちゃんは幼稚園の行事でした。
地域の産業観光まつりでマーチングを披露したのでした。

家で練習する姿は見ていたけど、全員で揃っての演奏を運動会以来1ヶ月ぶりに見ました。
この1ヶ月、毎日練習してきたのは知っています。
でも、母上の中では運動会のビデオで時間が止まっていた訳でして・・・
演奏は1ヶ月前とは比べ物にならないくらい上手になっていました。
隊列の移動もキビキビと最後のポーズもみんな揃って決まってます。
ビックリしました。
夏休み明けに楽器を決めて練習を始めて、2ヶ月でこれだけ上達するとは!!

演奏が終わって子供を引き取りにお母さん達が集まってきたところで、先生からの一言があったのですが、担任の先生の目に涙が見えて・・・思わずもらい泣きしそうになっちゃいました(笑)
3年前・・・
どこの幼稚園にしようか迷っていた時、周りと呼吸を合わせながら一緒に演奏するマーチングができるのって良いかもって思ったのを思い出しました。


明日は普通に幼稚園です。
明後日は東京体育館で開催される 【全日本幼児マーチング大会】 に参加します。
いくつかの幼稚園や保育園が集まって演奏します。
同じ歳の他の幼稚園の子達の演奏を見られるのは楽しみです。

この大会で姫ちゃん達のマーチングは終了です。
全員揃って、上手に演奏できればいいなぁ。
Commented by さおり at 2008-11-04 10:44 x
すごいですね~マーチング。
きっと先生の指導を問われるので先生は一生懸命だから
歓喜あふれるのでしょうね。
姫ちゃん立派に成長していますね。
何だか成長のすばらしさとせつなさがこみ上げてきます。
コウセイもこんなに立派に育つのかしら。
とまたまた思ってしまいます(笑)
頑張って姫ちゃん!!!
楽しみですね~\(^o^)/
Commented by stretch_tongari at 2008-11-04 18:54
【 to さおりさん 】
 私が出るわけじゃないんですけど、今から親が緊張しちゃってます。(笑)
 明日は立派な体育館で今までの練習の成果を発揮してもらいたいです。
by stretch_tongari | 2008-11-03 22:26 | 姫ちゃん 4歳~6歳 | Comments(2)