人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おてんばでお年頃な姫ちゃんは生まれつき人の顔がわからない障害(相貌失認)があるとわかりました&思春期真っ只中の太郎くんも日々進化中!


by 母上

8月だっていうのに・・・

すっかり秋ですねぇ~
って まだ8月ですけどっ!!
ここ数日1回もエアコンつけてないし、長袖きたりしてますよ! 何この天気!

今年の夏休みは旅行も行かないし、1回サマーランドに行っただけだったね・・・
って訳もあって、ついに姫ちゃん念願の Wii を買っちゃいました。

昨日は父上がお休みを取ったんです。
せっかくプールに行こうって言ってたのに、プールなんて無理!無理!
プールも行けないし雨だし、おうちで Wii 大会!

父上がいるのでお子ちゃま達をお願いして、整形外科を受診する事にしました。
父上からは 『太郎くんに気づかれないように出かけるように』 と 『逐一連絡するように』 と言われました。
前者は分かります。いきなり大泣きされると大変ですからね。
後者は・・・ なぜ?
『こっちは一刻一秒をあらそうんだ!』
『(゜Д゜) ハア?? 何でよ?』
『大泣きされた時、あとどれくらいかって覚悟がいるんだ!』 ですって (* ̄m ̄)プッ

診察結果は、骨には異常はなく ひじの腱鞘炎 でした。
母上が痛い場所って、腕の筋肉とか筋が集中している場所なんですって。
『これはどうですか?』 と Dr がひねると (>д<) アイタタタ
3週間くらいすればよくなるだろうけど、長いと3ヶ月くらいかかる場合もあるって言われました。
必ず朝晩ストレッチをするようにと指導してもらいましたよ。
ここをこうして・・・  『ああ 痛いですね』
『普通は痛くないんです。痛いといけないんですよ』
痛くないほうの腕でやってみると全然痛くないし・・・ (・0・) ほーっ
痛みを和らげる塗り薬をいただいて帰りました。

早く治らないと、日常生活に支障が出ます。
Commented by さおり at 2008-08-27 08:41 x
Wiiいいなーーー(^o^)丿
うちの主人もすごくほしがってるよ(^^♪
太郎くんかわいいね(●^o^●)
父上さんもかわいい(●^o^●)
気持ちは何だかよく分かる\(^o^)/

ひじの腱鞘炎!
病院行ってよかったねーー!!
安心しました\(^o^)/
Commented by stretch_tongari at 2008-08-27 13:35
【 to さおりさん 】
 子供にとっては何でも買い与えるのは良くないのは分かってるんですけどね・・・
 今回も、やっぱりクリスマスまで引っ張ろうかと話し合ったけど
 結局買っちゃいました (*゜.゜)ゞポリポリ
 親が一緒に遊んであげられないし、ゲームは時間を決めてやらせてます。
by stretch_tongari | 2008-08-26 11:53 | 母上のため息 | Comments(2)