人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おてんばでお年頃な姫ちゃんは生まれつき人の顔がわからない障害(相貌失認)があるとわかりました&思春期真っ只中の太郎くんも日々進化中!


by 母上

有限だったムゲンエダマメ

発売前にテレビで見て、姫ちゃんが欲しいとうるさかったので・・・

有限だったムゲンエダマメ_b0026388_14232383.jpg
ムゲンエダマメ です
いろんな顔があるみたいだけど、ちょっとなさけないパンダの顔はラッキーだったかも!

早速翌日にカバンにつけて幼稚園に行ったのですが
取説を見ると・・・
豆に潤滑剤が付いているから豆を触るべからずとなっていました。
幼稚園にもって行ったらみんなの餌食。豆は出なくなっちゃってました。

これから買おうかと思っている方は、絶対に豆に触っちゃいけません!!

それ以来、誰にも相手にされなくなり淋しく存在していたエダマメちゃんです。
なんかもったいない気がして、どうにかできない物かバンダイに問い合わせをしてみました。

当品は皮から豆をスムーズに出すために潤滑剤を使用しておりますが、豆に直接手で触れたり、長時間使用しておりますと潤滑剤が落ちしまう可能性がございます。

その場合、ご家庭にありますサラダ油をティッシュなどで豆の部分に薄く塗っていただきますと改善されるものと思われます。
恐れ入りますが、一度お試しいただけませんでしょうか。

なお、ごく少量で十分に効果がございます。
持ち運びの際に、油分が垂れたりすることも考えられますので油の塗り過ぎにはご注意いただきエダマメのさやの部分の外側等についた油分はティッシュなどで拭き取っていただきますようお願い申しあげます。

また、しばらくご使用いただき、再度動きが悪くなりましたら、同様に油分を塗りお遊びいただければと思います。

上記をお試しいただきましても症状が改善されない場合は、早速拝見のうえ、ご対応させていただきたく存じます。
という回答が来たので早速試してみました。
ん~ 少しはいいかも
by stretch_tongari | 2008-07-19 14:41 | 母上のため息 | Comments(0)