人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おてんばでお年頃な姫ちゃんは生まれつき人の顔がわからない障害(相貌失認)があるとわかりました&思春期真っ只中の太郎くんも日々進化中!


by 母上

お見合い

お見合いってした事ありますか?

相手がいる人に限って『1度お見合いってしてみたい』っていいます。
母上はハタチになった翌月からお見合いの話がたくさんきました。
条件は凄くいい人ばかりなんです。
いわゆる『土地つき・家つき・ジジババなし』ってやつです。
苦労させたくないという親心からかもしれません。
でもね・・・とにかく見た目が Σ(; ̄□ ̄A アセアセ
母上は、どちらかと言うとメンクイじゃないんですよ。
『あの人がいい』(*´ェ`*)ポッ なんて言うと『あなたの好みはわからない』なんて言われてましたから。
そんな母上でさえ引いてしまうくらいの・・・(以下略)
これから運命の出会いがあるかもしれないのにお見合いなんて・・・(>_< )イヤッ( >_<)イヤッ  当然、全部断ってました。
『お見合いの話がくるうちが華なんだぞ こなくなったらおしまいだ』みたいに言われた事も何度も・・・(=`ェ´=) ムッ!
それでも断り続けてたんですけど、生涯1度だけお見合いをしたんです。
超、強引な方法で・・・




ある土曜日の朝。その日、母上は仕事だったのですが家を出る直前に『明日、お見合いだからね!』   (゜Д゜) ハア??
相手の写真も見てないし、都合も聞かれてないし、いきなりですか?
その日、ムカムカしながら仕事をして翌日・・・
母上の服装は Tシャツ&Gパン です。『そんな格好で行くのか』って言う言葉に『ダメなら行かない』(`ヘ´) フンダ!!!
渋々承知した親と一緒に行きましたよ・・・
相手はもちろんビシッとスーツです。 (* ̄m ̄)プッ
どんな話をしたのかは覚えていませんが、ムカムカ度がMAXだった母上は大好きなケーキでさえもノドを通らずほとんど食べなかったのをよく覚えています。
しかも相手は、母上の写真とか経歴みたいのを持ってるんですよ・・・
_| ̄|○ ガクッ
_| ̄| 、., ⌒Y ○  ....   ...○ コロコロ...  はめられたのかっっ

悪い人ではなかったけど、女性との付き合い方を知らない人でしたね。
釣りに行ったら自分の世界に入ってしまい、母上が話しかけても無言・・・
淋しい独り言になってしまった事がありました。
雨の日に午後から待ち合わせしてボーリングに行ったのですが、ゲームが終わったのが17時半くらい。これからご飯かな?なんて思ったらそのまま家に送ってくれました。
Σ(=゜ω゜=;) マジ!?  THE END
しばらくして、その人がショックで会社に行けなくなってしまったと聞きました。その人の親が『もう1度考え直して欲しい・・・』と母上の職場まで行こうとしてたらしいという話しでした。  。。。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
その後も話はきましたが、もうコリゴリ。

断り続けたおかげで父上と出会えたわけです。
お見合いした話は父上に会った時に話したんです。
『よく残っててくれたね』って言ってくれました (///ω///)テレテレ♪

今朝の会話に、その時の話が出てきたので書いてみました。

キサラギさんにも相談したよねぇ~
Commented by ガンバ at 2004-11-08 08:39 x
父上様の台詞ヾ(´ε`*)ノィィジャナ-ィ マジで大切にされてるんだ(*・∀・)(・∀・*)ネー♪ 羨ましいな。そんな台詞言われてみたい!
でもその見合いの人は失礼な人だね。デートでそれじゃ結婚したら…大変だぁ。私は見合いした事なければ話しもなかった(σ>∀<)σYO
Commented by stretch_tongari at 2004-11-08 09:45
結婚する前はね・・・
今はそんな事言ってくれましぇん (;´Д`)
Commented by sakura at 2004-11-08 10:55 x
アツイ②ww ここは熱帯地域だ(*σ´Д)σЙЁ☆  (*゚∀゚)ニヤニヤ 羨ましい限りでつ。。( ´艸`)ムププ そう②w父上に逢う為に母上は生まれてきたの(`□´)/ダァァァァァァァァァァァァー!! ●´∀`人´∀`●)ネェェッン☆★
Commented by stretch_tongari at 2004-11-08 12:04
(*ノノ)キャ  恥ずかしいっっっ  (〃∇〃) てれっ☆

でも今は・・・・  ( ̄、 ̄*)
Commented by funayuna at 2004-11-08 14:47 x
ヒュ~②ヨン様ったら・・・やるじゃな~い^^
σ(・_・)もそ~ゆ~事、言われてみたぁ~い...(〃´o`)=3 フゥ
Commented by 瀬那 at 2004-11-08 19:22 x
ラヴラヴ(*´ -`)(´- `*)ネー  ((ノ∀`*))ヶラヶラ 瀬那ゎぉ見合ぃ経験ナシ(*`・ω・)ゞデシ!! でもちょっとゃってみたぃ気もするケドもぅ遅ぃ?(´゚艸゚)∴ブッ 
Commented by kisaragi-0610 at 2004-11-08 20:41
痩せたよね(笑
Commented by stretch_tongari at 2004-11-08 20:58
そういえば、あの時痩せたかも (* ̄m ̄)プッ
Commented by りりか at 2004-11-09 00:39 x
こんな所にコメント載せられるんだ!!
今知った・・・。皆知ってたのー??
お見合いかあ。ちょっとおもしろそう。ワク(((o(*゚∀゚*)o)))ワク
Commented by stretch_tongari at 2004-11-09 03:28
りりか・・・気付くの遅すぎ (* ̄m ̄)プッ
Commented by 凛々歌 at 2004-11-09 23:28 x
ストレッチ、トンガリって、お師匠のこと!?
トンガリコーン・・・・(;.;:゜Ж゜;:)ブッ!
by stretch_tongari | 2004-11-08 05:53 | 母上のため息 | Comments(11)