人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おてんばでお年頃な姫ちゃんは生まれつき人の顔がわからない障害(相貌失認)があるとわかりました&思春期真っ只中の太郎くんも日々進化中!


by 母上

コストコ

最近、我が家はコストコの罠にはまってしまっています。

最初は年会費がかかる会員になることを渋っていた父上ですが、実際に行ったらすっかり罠?にかかってしまいました。

何もかもがビッグサイズなので、収納場所を考えて買えない物もたくさんあります。
行くたびにたくさんの人がカートに入れているバターロール(36個いり)も、最初は 『食べきれないよね』 と敬遠していました。
そしてやっぱりたくさんの人がカートに入れているピザ(43cm角のビッグサイズ)も 『食べきれないよね』 と敬遠していました。
冷凍食品は 『冷凍庫に入らないしね・・・』 って感じでした。

家電コーナーで魅惑的な冷凍庫を発見。
しかも19800円・・・
我が家の冷蔵庫は'96年製の物です。冷凍スペースが小さいので、普段から冷凍食品やアイスは安売りしてても入る分しか買えません。
以前から冷凍庫が欲しいと思っていたのでした。
『これがあれば冷凍食品も気にせずに買えるよ』 という父上のささやき・・・

コストコ_b0026388_11322978.jpg買っちゃいました。
罠にかかっちゃいました。

太郎くんがすっぽり入れるくらいのスペース
これならパンも冷凍できるよね・・・

それ以来、36個いりのバターロールを2袋も買ったり、1キロも入っているエビを買ったり、ビッグサイズピザを買ったり・・・(笑)
すっかり罠にかかりっぱなしです。

ただ、これからの時期は冷凍物は買えないかなぁ~。
それほど近くにあるわけではないので、家に帰るまでに自然解凍されちゃいます。
コストコ楽し~い♪ (笑)
by stretch_tongari | 2008-06-16 11:18 | 母上のため息 | Comments(0)