人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おてんばでお年頃な姫ちゃんは生まれつき人の顔がわからない障害(相貌失認)があるとわかりました&思春期真っ只中の太郎くんも日々進化中!


by 母上

Halloween

 ~ハロウィン~
万聖節(ばんせいせつ)(11月1日)の前夜祭。
秋の収穫を祝い悪霊を追い出すお祭り。
カボチャをくりぬき目鼻口をつけた提灯(ちょうちん)を飾り、夜には怪物に仮装した子供たちが近所の家々の戸口に立って
“Trick or treat”(ごちそうしてくれなけりゃいたずらするぞ)と言ってお菓子をもらったりする。
Halloween_b0026388_835175.gif

ちなみに、姫はオレンジ色のカボチャをみると
『ばくば(カボチャ) はろいん』と叫びます。



ディズニーランドに行った時に撮った写真です。
中央にある大きなカボチャはミッキーの形になっています。
後ろからの撮ったので顔は映っていません_(^^;)ゞ
写真をクリックすると元のサイズで見られます。
Halloween_b0026388_8443823.jpg

Commented by ガンバ at 2004-10-31 09:13 x
姫ちゃんはハロウィンのイベント何かするのかな?うちは全く何もしないよ~ ハロウィンの仮装ってかわいいんだけど(*・∀・)(・∀・*)ネー♪
Commented by 瀬那 at 2004-10-31 10:38 x
(ノ*´∀`)ノ☆ヲォォォォゥ゚+・。*♪ |ω´・)ス、スコ゛イ・・・。 ディズニーランド行きたぃなぁ( ● ´ д ` ● )ポッ そぅぇば今日ハロゥィンだ(★´∀`)人(´∀`★)ネェー-- ぉ菓子買ってこっかなぁ。。。
Commented by sakura at 2004-10-31 11:03 x
゚+.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆ イイネイイネ(゚(゚∀゚(☆∀☆)゚∀゚)゚)イイネイイネ!! 私も今からお菓子もらいに変装して、そっちに行くね(>3<)ぷっ 待ってて●´∀`人´∀`●)ネェェッン☆★ (´゚ω゚):;*.':;ブッ
Commented by funayuna at 2004-10-31 12:17 x
ディズニーランド いいなぁ・・・写真で我慢② お菓子でも買いに行くかぁ^^
Commented by stretch_tongari at 2004-10-31 17:26
  ~ to ガンバ ~
イベントなんてしましぇん。普段と何も変わらない1日でした。

  ~ to 瀬那 ~
どんなお菓子を買ったの?←・・・・・・(・ω・。) ジーッ
  ~ to サクラ ~
ダメダメ乂(´□`。) 居留守しちゃう(* ̄m ̄)プッ
  ~ to ゆな ~
11月からはクリスマスイベントだよ。寒くなるけど、ディズニーランドのクリスマスは、また.。゚+.(´゚∀゚`)b。+.゚ イイ!!
行きたぁ~い
by stretch_tongari | 2004-10-31 08:57 | 逃げ道の雑学 | Comments(5)