人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おてんばでお年頃な姫ちゃんは生まれつき人の顔がわからない障害(相貌失認)があるとわかりました&思春期真っ只中の太郎くんも日々進化中!


by 母上

煙害

少し前なのですが…
姫をトイレに連れて行こうとしたら、何かが燃えるニオイがするんです。
ふと見ると、寝室から廊下に白い煙がモワモワと漂ってきます。
『やだっっ! なにこれっっ!』姫なんかそっちのけで寝室に走ります。
火の気なんかないのに部屋の中は煙で真っ白で凄いニオイです。
ちょっとパニックになりそうだったのですが、窓の外を見ると真っ白。

  ε=(怒゚Д゚)ノノ ゴルァゴルァゴルァァァァ (っ`Д´)っ・:∴ゴルァ!!!!!!

すぐ隣の家で何かを焼却しているらしく、その煙が寝室を真っ白にしてたんです。すぐに窓をしめましたが煙は残ったまま。換気したくても窓は開けられない。
空気清浄機をフルパワーで回したって、そんなにすぐにはキレイになりません。

住宅が密集した地域にはないのでしょうが…
我が家の周りでは嫌っていう程あるんです。煙の害。

市のきまりで家庭でのゴミの焼却は禁止されているのですが、昔から住む人が多いせいか?あっちこっちでノロシのように煙があがるんです。
洗濯物は臭くなるし、部屋の中まで臭くなります。せっかくキレイにいい匂いになった洗濯物が煙臭くなった時の怒りと言ったら、そりゃあ…
((_ヾ(≧血≦;)ノ_))きぃぃぃぃっ!って感じです。
でも、近所でのトラブルは避けたいし…
せめて『これから燃やすから洗濯物を取り込んで』とか『窓を閉めて』とか一言あってもいいと思いませんか?
っていうか、燃やす事自体が o(><*)oダメッ!!o(><)oダメッ!!o(*><)oダメッー!!
ルールは守りましょう。

昨日も洗濯物を臭くされたのでした。o(TωT )o ウルウル
Commented by kintonton at 2004-10-30 08:16
ご近所だと苦情を言うにも気を使ってしまいますね。
うちもマンションの隣の部屋の住人のタバコの煙と犬のおしっこの匂いに困っています。ペット可のマンションとは言え、ベランダでおしっこさせるのはルール違反だと思うのよね~。そのあと水を流してはいるものの、日々匂いが強くなってくる気がします(>_<)
Commented by sakura at 2004-10-30 10:52 x
ホント迷惑な話だね~(;д;`,,)アゥゥ.. せっかく干したのに( ´゚д゚)(゚д゚` )ネー ヨシヨシ( ,,´・ω・)ノ"(´っω・`。) 近所迷惑と言えば、うちは喧嘩の声がうるさいかも( ゚∀゚)・∵. ’ガハッ もちろん私の声が。。。聞こえてきたら、私ですw(^ω^)ご(・ω・)め(_ ω_)ん(-ω-)ね(;ω;) (>3<)ぷっ
Commented by 瀬那 at 2004-10-31 02:58 x
近所というか役場に直接苦情言った方がょさそぅ。。。洗濯の気持ちとっても分かります。瀬那の家ゎノラ猫が多く勝手に落とした上に包まってたり。。。となりの方が餌をあげてるからぃなくならなぃし最悪!ヽ(Д´ )ノ
by stretch_tongari | 2004-10-30 04:45 | 母上のため息 | Comments(3)