人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おてんばでお年頃な姫ちゃんは生まれつき人の顔がわからない障害(相貌失認)があるとわかりました&思春期真っ只中の太郎くんも日々進化中!


by 母上

負傷 その後

先週、掃除中に足の爪をはがしてしまった母上です。
抗生剤は飲んでませんから、毎日朝晩消毒して滅菌ガーゼを交換します。
怪我から3日くらいは痛みがあったけれど、4日後くらいからは多少の痛みはあるものの靴をはけるようになりました。
3日目に、父上に(わざとではないけれど)ひざ蹴りされた時は
 ~~~~~(ノ≧ロ)ノ いだぁぁぁぁぁぃ  叫びました(笑)

1週間経った昨日の再診で・・・
『あ~ ばい菌は付いてないですねぇ このままで来週テープを取りましょう』
『まだお風呂はダメですか?』
『ダメですね~』 『ε-(ーдー)ハァ ダメですか・・・』

シャワーはできますから、頭や体が臭いなんて事はないんですよ(笑)
ただ、足を濡らさないようにおこちゃま達をお風呂に入れるのがかなり大変です。
姫ちゃんはまだいいです。
掃除用のブーツを履いて頭と体を洗ってあげれば、浴槽に浸かって温まるのは自分でやってくれます。
太郎くんはまだ座ることもできませんから、椅子に腰掛けて脚に太郎くんを乗せて洗います。
シャワーで流す時にどうしても濡れてしまいます。
タオルを巻いた上からビニールを巻いて濡れないようにしていますが、さすがに浴槽に足はいれられません。
自分だけならシャワーだけで済ませちゃうけど、太郎くんが風邪ひいたらかわいそうだから・・・
抱っこしたまま片足を浴槽のふちに乗せ、湯に浸かって温まったら滑らないように立ち上がります。
これがかなり大変なのですよ~
って言うよりめんどくさいのよ ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

今は痛みはほとんどありません。ちょっと小走りができるくらい。
あと1週間・・・ 面倒だけど仕方ないです。
Commented by Yuriko_baby at 2007-10-15 21:28
うわ~痛そう!(*_*)
オフロ大変ですね。
全快を祈っております。
by stretch_tongari | 2007-10-12 14:02 | 母上のため息 | Comments(1)