人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おてんばでお年頃な姫ちゃんは生まれつき人の顔がわからない障害(相貌失認)があるとわかりました&思春期真っ只中の太郎くんも日々進化中!


by 母上

母上 負傷

昨日、父上がお休みだったので姫ちゃんを送り出した後に太郎くんを見ててもらって、いつも簡単に済ませるお掃除を扇風機のカバーをはずして羽を洗ったりして、ちょっとだけ念入りにやっていました。
最後に出窓を掃除しようとして膝くらいの高さの台に足を乗せたら、どういう風になったのかは自分でも全くわからないけど足を踏み外してすっ転んでしまいました。
いったぁ~い あいたたた  Σ(>д<)
別室から 『気をつけてね~』 と父上の声。

ふと見ると靴下に血が・・・
靴下を脱ぐと、親指の爪がみるみる黒くなっていきます。
あらら 出血しちゃったわ  ┐( -"-)┌ ヤレヤレ
爪を押すと脇から血が出てくるので、マキロンをたらしたら・・・
 Σ(`・ω・屮)屮 オオォォォオォ
爪の下で気泡が動くのが見えます。
ということは、爪がはがれてるって事か・・・

おそらく父上がいなかったらそのままガマンしたでしょうが、病院に行くことにしました。
骨には異常がなく、爪も根元まではいってないのでこのまま消毒して様子見になりました。
本当は抗生剤を内服するのですが授乳中なのでナシ。
『ただし、患部が膿んだりしたら授乳はやめて薬を飲んでもらいます』
爪はテープで固定されて、来週再診するよう言われました。
診察前まではわりと普通に歩けていたのに、テープで固定されたとたんに痛みが・・・
固定されて痛いのに、履き物が当たってさらに痛いのでした。
たかが指1本ですが、普通に歩けません。

父上がいたから病院に行けて良かった?
父上がいなければそこまで掃除しなかったかも?
良かったんだか悪かったんだか?

1週間は患部を湯船にいれてはいけないので、ビニールで巻いてシャワーだけです。
昨日は父上にお子ちゃま達をお風呂に入れてもらいました。
普段入れないから1時間くらいかかってました。 (* ̄m ̄)プッ
今日からはどうしましょ・・・


今日は昨日に比べたら痛みはだいぶ良くなりました。
わりと普通に歩けるようになりましたよ ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
by stretch_tongari | 2007-10-05 10:44 | 母上のため息 | Comments(0)