人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おてんばでお年頃な姫ちゃんは生まれつき人の顔がわからない障害(相貌失認)があるとわかりました&思春期真っ只中の太郎くんも日々進化中!


by 母上

年末の大当たり

何が当たったかと言うと・・・ 車です。
なになに 車が当たった? ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゜Д゜) ス、スゲー!
なんて思っちゃいけません。

一昨日、姫と2人で実家に帰ったのですが・・・
信号待ちの途中で大型トラックに当てられました。
ちょっと上り坂になっていたところで停まっていたのですが、前にいたトラックがスルスルと下がってきて、あわててクラクションを鳴らしたけれど・・・
ガッシャーン!
ただでさえ渋滞していた道がさらに渋滞です。
母上の車は軽で相手は大型トラック。
横を通りすぎる車は、どう見ても軽の母上がよそ見して突っ込んだように見えたでしょうね。
まさかトラックが下がってきたなんて思わないでしょう?
が、警察でも間違いなく相手が100%悪いという事で処理されました。

仕事中の父上に電話したのですが、こっちは軽で相手が大型・・・
乗っていたのは姫と妊婦の母上という事もあって、かなり心配をかけてしまったようです。
幸い姫も母上も体はなんともありません。
車はそれなりに衝撃をうけましたが・・・

車とバイクに関しては 『バカ』 がつくくらいの父上です。
帰ってすぐに車チェックが始まりました。
母上は、勿論修理は必要だけど、たいした事はないと思っていたのですが・・・
バンパー・グリル・ボンネット・フレーム・へットライトの修理が必要で、ハンドリングもおかしくなった気がするそうです。
母上の車は軽ですが、グレードは最上の物で、目だった傷も無く、なんの文句もない車でした。
父上がワックスをかけてピカピカにしてくれてから1週間後の出来事でした。
相手の方で修理代は出してもらえるわけですが、100%元通りになることはないわけで、母上よりも父上の方がガックリきているようです。

実は、母上は結婚する前にも1度ぶつけられた事があります。
右折しようとしていた車の後ろで止まってまっていたら、なぜだか右折をやめた車がバックしてきたのです。その時もクラクションを鳴らしたけれど ガッシャーン!
なので、今回ぶつかった瞬間に頭をよぎった言葉は 『また?』 でした。
父上に 『止まっている時に前の車がバックしてきて2回も当てられるなんて人はいないよ』 と言われましたが、どっちも母上は悪くないのよね~。

年末年始の関係でディーラーの工場もお休みになるらしいです。
年内には仕上がらないという事で、修理に出すのは年明けになりそうです。

どうせ当たるなら宝くじが当たってほしいんだけどな・・・
Commented by mii_o_o_sora at 2006-12-24 21:43
びっくりです!!大丈夫だったようでなによりですが、
事故っていうのはホントにいきなりやってきますよね><
本当にお体が何事もなかったようでヨカッタです~
Commented by stretch_tongari at 2006-12-25 09:14
【 to みいそらさん 】
 本当に体はなんともなくて良かったです。
 父上は 『もしも怪我するような事があったら運転手を無言で殴ってやる』
 って言ってました。(笑)

 本当に宝くじが当たってくれればよかったのに・・・ (〃'∇'〃)ゝエヘヘ
by stretch_tongari | 2006-12-24 00:36 | 母上のため息 | Comments(2)