おてんばで難しいお年頃な姫ちゃん(中3) &甘えん坊で暴れん坊な太郎くん(小4) 日々進化中!


by 母上

早く会いたい

妊婦生活19週になりました。来週から6ヶ月になります。

姫ちゃんは早く赤ちゃんに会いたいようです。
予定日は5月8日です。
姫ちゃんは5月5日の5歳のお誕生日に出てきて欲しいようです。

昨日は、はがしたカレンダーで作ったメガホンのような物を母上のお腹に当てて、時々 『あかちゃ~ん ひめだよぉ~』 と話しかけながら歌を何曲か歌っていました。
そんな姿を見るとたまらなくかわいいです。 (^ー^* )フフ♪

生まれたら抱っこしたいと言うので
『姫ちゃんには無理だよ。小さいけど姫ちゃんには重いから・・・
これ(お米5kg)が持てるくらいにならないと抱っこは無理だよ』 と言うと
『ふぅ~~っっ』 とすごい声を出しながら、5kgのお米を持ち上げてしまいました。
落としたら危ないのですぐにやめさせたけど、『これでだっこできる?』 と・・・

よっぽど楽しみにしているんだなぁ~

母上には弟がいますが、物心ついた時にはすでにいたので、母親のお腹が大きかった記憶はありません。どんな事を考えてたんだろう・・・

姫ちゃんはきっと覚えている事でしょう。
[PR]
トラックバックURL : https://stretch.exblog.jp/tb/6184936
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by cojiman at 2006-12-13 18:21 x
ひさしぶりにのぞきにきたら...

おめでとうございます。
うちの下の娘がうまれてからもう4年がたちますが、「タマちゃん」なんておなかのなかにいた娘によびかけていたのを思い出します。
ちなみにタマちゃんは当時はやったアザラシのタマちゃんではなくて、生まれる前の卵だからタマちゃんです。
元気なあかちゃんうんでくださいね。
Commented by stretch_tongari at 2006-12-13 19:25
【 to cojiman さん 】
 本当にお久しぶりですねぇ~  またいらしていただけて嬉しいです。
 まだまだ出てくるのは先ですが、頑張りまぁす v('∇'*)ブイ
by stretch_tongari | 2006-12-13 11:23 | 姫ちゃん 4歳 | Trackback | Comments(2)