人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おてんばでお年頃な姫ちゃんは生まれつき人の顔がわからない障害(相貌失認)があるとわかりました&思春期真っ只中の太郎くんも日々進化中!


by 母上

風邪っぴき妊婦

え~ 先週末から母上は風邪っぴき妊婦です。
当然、薬は飲めません。
喉の痛みから始まった今回の風邪は、母上の一番弱いところに来ちゃいました。
もともと弱い気管支です。特に寝る時には咳がツライです。

昨年の今頃はマイコプラズマで2ヶ月程咳に苦しめられました。
今回はマイコの時に比べればず~っとラクですが、何しろ薬は飲めないし、大きくなってきたお腹に響きます。
子宮の為に腹圧をかけるなと言われているのに・・・
妊婦でも飲める風邪薬はあるようですが、産婦人科で処方してもらわなくてはいけません。
いつものように診察までに4時間・・・
更に薬をもらうまでに1時間半・・・ますます悪くなりそう。
とても診察に行く気にはならなかったのでひたすらガマンでした。

隣でちょっと調子が悪いかな? と風邪薬を飲む父上が恨めしい・・・
その薬をくれ~ ((( +д+)o=3=3 ゴホゴホ

しかし、こちらも昨日あたりから快復傾向です。
まだ咳は出ますが、3日前に比べればかなり少なくなりました。

生まれるまでに、最低でもあと1回は風邪をひきそうだなぁ・・・
花粉の時期もあるし・・・

妊婦なんて・・・ 妊婦なんて・・・ 大っ嫌いだぁ~ ヾ(`◇´)ノ
Commented by lonhou at 2006-11-24 13:14
奇麗事で、よく耳にする言葉
「女性は、妊婦姿が、一番美しい」

・・・・・・・・・・・・・・・
こういうの聞くたびに。。。なめとんのかいっ!wマテ
一番、しんどいんだぞ~~
気を使うんだぞ~~
美しいなら~苦しくないように~してくれ~~とw

がんばえ~~妊婦さんw
Commented by stretch_tongari at 2006-11-25 08:02
【 to ロンさん 】
 ホントにそう・・・
 腹は重いし、最後には痛いし、生まれたら生まれたで寝れないし
 体型は崩れるし・・・ いい事なし (/_;)しくしく
by stretch_tongari | 2006-11-24 11:59 | 母上のため息 | Comments(2)