おてんばで難しいお年頃な姫ちゃん(中3) &甘えん坊で暴れん坊な太郎くん(小4) 日々進化中!


by 母上

観劇

昨日は午後から親子観劇会に行ってきました。
7月のバザーの収益から、父母の会の主催で 劇団銀河鉄道 によるぬいぐるみミュージカルでした。
市民会館のホールで行われました。
園児達は開演までじっとしていられるはずもなく、それはそれは騒がしいにぎやかでした。
でも、開演のブザーが鳴ると  (- -) (- -) (- -) (- -) シーーーン
ぉお!!(゚ロ゚屮)屮 すごい!!

演目は 『3匹のこぶた』 と 『金のがちょう』 でした。
3匹のこぶたの方は、オオカミが登場した時に泣き出して先生にしがみついている子もいました。
もうちょっとかわいい顔にすればいいのに・・・ あれじゃ泣くわ
保護者席ではお母さんに抱かれた妹ちゃん弟くんが号泣でした。
園児たちは食い入るように見ていて、途中オオカミが隠れているシーンでは
『うしろ うしろ~』 と まるで子供の頃に見た【全員集合】のようです。
思わず隣のお母さんに 『(* ̄m ̄)プッ 昔のドリフみたいだね』 なんて言っちゃったんだけど・・・このお母さんったら母上よりも9つも年下でした。
もしかしてドリフを知らなかったかも? (;^_^A アセアセ

金のがちょうの時は、周りのお母さん達のほとんどが夢の中でした。
終演の拍手と同時に現実に戻ってきたお母さん達。
『みんな気持ち良さそうだったね』 ( ̄w ̄) ぷっ
『耐えられなかった・・・妊婦さんの方が眠いはずなのにね』
皆さんお疲れのようですね(笑)

観劇会は現地解散で、そのまま帰宅しました。
姫ちゃんは 『どっちもおもしろかった~』 っと楽しめたようです。
『オオカミは怖くなかった?』 『ちょっとこわかったけどなかなかったよ』

自ら見に行こうって思わないから、年に1回でもこういう観劇会があるのはいいですね。
[PR]
トラックバックURL : https://stretch.exblog.jp/tb/6057561
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by lonhou at 2006-11-18 10:18
ああ~劇団銀河鉄道!
なつかしい・・・・
昔々~ロンも会員になっていて・・・
何度も~息子(いまは、おっちゃんになったw)をw
連れていってましたよ~♪

いいですよね~♪
大人も結構、たのしめちゃいます~♪
Commented by stretch_tongari at 2006-11-24 12:03
【 to ロンさん 】
 そんなに大きな息子ちゃんがいるんですか~?
 ┃電柱┃_・)ジー  10代かと思ってました。
Commented by lonhou at 2006-11-24 13:10
10代で、OKw
きゃははっはあ♪
そうしておこうw
すれば、世界平和wマテ
by stretch_tongari | 2006-11-18 08:51 | 姫ちゃん 4歳 | Trackback | Comments(3)