人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おてんばでお年頃な姫ちゃんは生まれつき人の顔がわからない障害(相貌失認)があるとわかりました&思春期真っ只中の太郎くんも日々進化中!


by 母上

ご報告

気がつけば、このブログを始めてから2年が経ちました。
始めた頃は、姫ちゃんとの会話が難しかったんだなぁ~
幼児の2年って大きいですね。 すっかり大きくなりました。



実は・・・ このところ、体調が優れない日が続いていました。
自称 『早朝の女』 の母上が、なかなか起きられません。
吐くまでいかないけれど、ムカムカと気持ちが悪い時間が続きます。
姫にも 『ママ ぐあいわるいの? びょういんにいって おくすりのめばいいじゃん』 と言われ続けていました。
病院には行っていました。 体調不良の原因もわかっています。
この症状が治るお薬があるのなら飲みたい・・・ でもお薬はありません。

だって・・・ つわり なんですもん。

という事で、母上ったら再び妊婦になってしまいました。
偶然にも、姫のお誕生日あたりが予定日になりそうです。

検査薬で陽性と出たのは8月の末でした。
姫ちゃんに 『赤ちゃんができたらどうする?』 と聞くと
速攻で帰って来た返事が 『やだっ!』  (  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!!
『どうして?』 『だって うまれるとき ママがいたいんでしょ? そんなのやだ』
 o(TωT )o ジーン 

9月に入り、すぐに病院に行って妊娠が確定しました。ただ、心臓の鼓動は確認できませんでした。
前回の妊娠では "つわり" というものが無かった母上ですが、今回は来ましたね。
よく聞くのは特定のニオイで気持ち悪くなる事です。
ご飯が炊けるニオイとか、魚が焼けるニオイとか・・・
母上の場合は、ニオイはまったく反応せず、ご飯だろうが焼き魚だろうが揚げ物だろうが平気です。お腹がすくと気持ち悪いとかいうのでもなく・・・
時を選ばずに乗り物酔いしているような感じです。
父上には 『前の時が普通じゃなかったんだよ。他の妊婦さんはみんな我慢してるんだから我慢しなさい』 と・・・
『男の人はいいよね・・・ 母上は気持ちが悪いし、これからは薬は飲めないし、最後には痛い思いをしなきゃならないし・・・』 ついつい愚痴ってしまいます。

が、この "つわり" どうやら、早くも山場を越えたようです。
日曜日あたりからはほとんどありません。
つわり生活は10日くらいでした。(まだこれからひどくなったりして・・・ ( ▽|||)サー)

昨日、病院に行って心臓の鼓動が確認でき、心臓を2つ持つ女になりました。(笑)
前回の診察時にやった子宮ガン検診も異常なし。
現在7週目になりました。

姫がここまで大きくなって、やっと手がかからなくなってきたのに、また0から始めるのかと思うと、ため息も出ますが・・・
考えても仕方ないので、無理をしないように頑張ります。
Commented by のとり at 2006-09-20 13:19 x
わーい!祝☆ご懐妊
なんだか私まで嬉しい~わ~~
大事な時期だから無理しないようにお身体大事にして下さいね!
つわりも軽いみたいね^^;
リラックスして食べたいもの食べて、乗り越えて~~
Commented by marurin373 at 2006-09-20 22:58
おめでとうございます!!
わ〜、そうやったんか〜・・・。
「最近あんまり更新したーらへんなぁ」と思ってたんですよ!
でも嬉しいことでしんどかったんですね!
つわりが治まっても、まだまだ大切な時期、どうか御身体を大切にして下さいね。
Commented by stretch_tongari at 2006-09-21 11:12
【 to りこちゃんママ 】
 ありがとうございます  (〃'∇'〃)ゝエヘヘ

 気持ち悪いながらも、食べる事は出来たので、食っちゃ寝で・・・
 太ってきちゃいましたよ (・ω・;A)アセアセ
Commented by stretch_tongari at 2006-09-21 11:15
【 to マルリンさん 】
 ありがとうございます  (〃∇〃) てれっ☆

 前回はなかったつわり・・・5年ぶりの妊娠ですが、その分歳をとったので
 体力が衰えているせいなのかと思ったりしました。
 今日もつわりはなく、快調です。
Commented by ゆうり at 2006-09-22 21:53 x
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪妊娠、ヽ(〃^-^)/★*☆オメデトー♪
姫ちゃんも来年にはお姉ちゃんなのね♪
つわりも治まって来たようだし(笑)
くれぐれも無理しないで、大事にしてくださいねw
Commented by tailstream at 2006-09-24 00:55
おめでとうございます!
姫ちゃんお姉ちゃんになるんですね。
無理せず、お体には気をつけてくださいね。
Commented by stretch_tongari at 2006-09-24 10:31
【 to ゆうりさん 】
 ありがとうございます  r(^ω^*))) エヘヘ
 つわりが軽くなったのは大きいですよ~
 あれが何ヶ月か続くのかと思うと、他の妊婦さんを尊敬します。
Commented by stretch_tongari at 2006-09-24 10:35
【 to tailstreamさん 】
 ありがとうございます (〃⌒∇⌒)ゞ
 姫は兄弟ができる事はどんな事かってわかっていないみたいですが
 『お姉ちゃん』って響きがうれしいようです。(笑)
Commented by うふふ主婦 at 2006-09-25 07:19 x
妊娠おめでとうございます。
姫ちゃんがどんなお姉ちゃんになるか楽しみですね。お腹が大きくなってきたら、どんな反応するかな?
うちの子は、妊婦健診に通っていた頃のこと(1年前)や、弟が生まれた日のことをよく覚えていて、子供ながらに大きな出来事だったんだなと思います。
素敵なニンプライフを!!
Commented by stretch_tongari at 2006-09-25 09:08
【 to じゅんこさん 】
 ありがとうございます o(*^▽^*)o
 まだまだ先の話しですが・・・ 産後の事を考えると憂鬱になります。
 前回は産後1ヶ月は実家にいましたが、今回は無理そうです。
 幼稚園の行事も多いし、退院してすぐに日常生活に戻らないと・・・
 どうせ産むなら幼稚園に入る前にしておけばよかったです。(涙)
Commented by kintonton at 2006-09-30 00:16
遅くなりましたが、おめでとうございます!
姫ちゃんの優しい言葉が、とっても嬉しいですね。
姫ちゃんの時には軽かったつわりが、今度はきついとのこと。
少しは落ち着いてきたのでしょうか?
これから寒くなってきますが、妊婦さんに冷えは禁物!!
温かくしてお過ごし下さいね。
Commented by stretch_tongari at 2006-09-30 08:17
【 to きんとんさん 】
 ありがとうございます (^o^)ゞ
 つわりは最初の10日が山だったようで、だいぶ軽くなりました。
 全くないわけではないですが、精神的にラクです。
 姫は最近 『あかちゃんがうまれたら・・・』 というのが多くなってきました。
by stretch_tongari | 2006-09-20 10:38 | 母上のため息 | Comments(12)