人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おてんばでお年頃な姫ちゃんは生まれつき人の顔がわからない障害(相貌失認)があるとわかりました&思春期真っ只中の太郎くんも日々進化中!


by 母上

ハンコ彫り

夏休みの間の天気や日常生活を記録する 『せいかつひょう』 があります。
『はやおき』 『あいさつ』 『はみがき』 『おてつだい』 等・・・
いくつかの項目に対して出来たか出来なかったかを記録します。

ハンコ彫り_b0026388_1547434.jpgただ○や×をつけるのもつまらないので、消しゴムでハンコを彫ってみました。
1つ1.5センチ角くらいの大きさです。
いや~ 肩がこった!
姫ちゃんは、昨日までの部分に楽しそうに押してました。
『ちゃんとできたらニコニコのを押せるからね』
しかし・・・消しゴムを彫るなんてひさしぶり ( ´艸`)ムププ
高校生の時に、なぜかハンコ彫りにはまってて・・・職人のようでしたよ。(笑)
家でも授業中も彫ってました。 (〃'∇'〃)ゝエヘヘ

ちなみに、今回の所要時間は6個で2時間くらいでした。
Commented by tailstream at 2006-07-24 18:45
すごい!
器用ですね~
お弁当も毎日凝っているし、感心しちゃいます!
Commented by のとり at 2006-07-24 19:09 x
お・お疲れさま・・・
しかし上手だわ~~感心^^
姫ちゃんも喜ぶね♪
Commented by stretch_tongari at 2006-07-25 04:02
【 to tailstream さん 】
 そうですか? それほどでもないんですけど r(^ω^*)))エヘヘ
Commented by stretch_tongari at 2006-07-25 04:03
【 to りこちゃんママ 】
 こういうの好きないのよ~ (^ー^* )♪ 楽しみながら彫ってました。
Commented by kintonton at 2006-07-25 13:12
こんにちは。
再開してすぐにコメントを頂き、とっても嬉しかったです♪
母上はとっても器用なんですね。「せいかつひょう」のスタンプ、
どれもすっごく可愛いなぁ~(^^)
これなら姫ちゃんも毎日スタンプを押すのが楽しみでしょうね♪
お弁当袋も素敵で、気に入っちゃいました!
Commented by stretch_tongari at 2006-07-26 08:41
【 to きんとんさん 】
 お久しぶりです。 ○┓ペコリ
 スタンプはとても気に入ったようです。
 本当は×が無いほうがいいのに、×も押したがってます。( ´艸`)ムププ
by stretch_tongari | 2006-07-24 16:01 | 母上のため息 | Comments(6)