人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おてんばでお年頃な姫ちゃんは生まれつき人の顔がわからない障害(相貌失認)があるとわかりました&思春期真っ只中の太郎くんも日々進化中!


by 母上

今日は登園しました

昨日は幼稚園をお休みして家でおとなしくしていたのに、お昼寝を4時間もしてしまった姫ちゃんです。
今朝の熱は37度。咳は昨日と同じくらい出るかなぁ。
『今日もお休みしようか?』 と聞くと、顔を横に振って 『いきたい』 と・・・
走り回ると咳が出てしまうので

 ● 幼稚園に行っても外ではなく、室内でおとなしく遊ぶ事
 ● 追いかけっこはしない事

を約束して、行かせる事にしました。
念の為先生にもお手紙を書いたので、必ず渡すように言ったけど・・・
ちゃんと覚えてるか不安。

今日は4月生まれのお友達のお誕生会をするそうです。
来月は姫ちゃんがお祝いしてもらえます。
親にも招待状が来るそうです。 楽しみ♡


追記
幼稚園から帰った姫ちゃん。 やっぱり熱が上がってきました。
お昼を食べて、お昼寝してから測ったら38度5分。
咳も相変わらずで治まる気配なし・・・明日はまたお休みかな?
Commented by pekotama at 2006-04-26 12:59
長引く 咳は 治まるまで心配ですよね。
とくに 夜、寝入りばなに咳き込んで なかなか熟睡できずにいるのを
看てるのは 毎回つらいものです。
元気いっぱいな子供に 「おとなしくしていて・・・」と言っても
なかなか難しいでしょうね。(^^;)
でも 本人がご機嫌で 幼稚園に行きたがっているのであれば
親としては 行かせないのも可哀相だし・・・ね。
今週は 暑かったり 冷え込んだり 気温の変化が激しいけれど
早く おだやかな暖かい日がきますように。。。

Commented by stretch_tongari at 2006-04-26 18:37
【 to ペコさん 】
 体調が悪いからって、安静にしていてくれないのが子供ですね。
 鼻風邪くらいだったらほったらかしなんだけどなぁ・・・
 熱&咳はやっかいです。
by stretch_tongari | 2006-04-26 10:29 | 姫ちゃん 2歳~3歳 | Comments(2)