人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おてんばでお年頃な姫ちゃんは生まれつき人の顔がわからない障害(相貌失認)があるとわかりました&思春期真っ只中の太郎くんも日々進化中!


by 母上

もうすぐ幼稚園生になるよ

来週の月曜日・・・ いよいよ姫ちゃんの入園式です。

どの幼稚園にしようかと頭を悩まして、願書を出したり面接したり・・・
あれからもう5ヶ月も経っちゃったんですね。 ( ̄□ ̄;)
入園式を目前にしても、今までの生活がこのまま続くような気がして変な感じです。

生まれてから常に一緒にいた姫です。
何が起こっても全て把握していました。
これからは、母上が知らない部分がたくさん出てくるんですね。
お友達と遊んだり、ケンカしたり、泣かしたり、泣かされたり・・・
どんな事を感じて、どんな事を思うのでしょう・・・
どれだけ人を許して、どれだけ我慢できるのでしょう・・・
心配はつきません。


いつも雲ひとつない澄みきった空のように・・・
そういう意味の名前をつけてもらった姫ちゃんです。
『名は体を表す』 と言われるような、そんな人に成長してもらいたいです。



ひとあし先に保育料が引き落とされ、経済的には幼稚園生活が始まっている我が家です。
3年間・・・かなりの出費です。 "/(;-_-) イテテ・・・
Commented by ゆうり at 2006-04-06 13:58 x
いよいよだね~~^^
姫ちゃん、1日も早く幼稚園生活に慣れて、お友達も沢山出来て
楽しい幼稚園生活送れるといいねw
母上は毎日お弁当作るの?
大変だ~~
Commented by stretch_tongari at 2006-04-07 07:18
【 to ゆうりさん 】
 いよいよですぅ~ (^▽^;)

 給食がないから、午前中で終わる日以外は毎日お弁当なの。
 頑張ってかわいいお弁当が作れるように修行中です。
by stretch_tongari | 2006-04-06 06:49 | 姫ちゃん 2歳~3歳 | Comments(2)