人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おてんばでお年頃な姫ちゃんは生まれつき人の顔がわからない障害(相貌失認)があるとわかりました&思春期真っ只中の太郎くんも日々進化中!


by 母上

記憶

母上が好きな オーラの泉 という番組のスペシャル番組を実家で見ました。
父上は 『何が楽しいの? 幽霊が好きなの?』 とあまり興味を示しませんが・・・
出演者(江原啓之)の笑ってる時の顔としゃべり方が好きなのかなぁ?
まぁ、とにかく好きな番組なんです。
バアバも好きで、毎回見ているようでした。

土曜日はゲストが3人だったのですが、最後に登場したのが 綾戸智絵 という人でした。
母上は、この方は存じ上げませんでしたが、いかにも関西の人らしい雰囲気の人でした。
いろいろと苦労をしたようですが、母上がへぇ~っと思ったのは・・・
息子さんが2歳の時に 「空の上から、どの人の子供になろうか選んで生まれてきた」 と話したそうです。よく、3つくらいまではお腹の中にいた記憶があると聞きます。
この時の放送では、1歳くらいまでは前世の記憶があると言うんです。ただ、だんだん今の世界に慣れていくと共に忘れてしまうんだと・・・

姫とお風呂に入りながら、母上のお腹にいた時の事を覚えているか聞いてみました。

おぼえてるよ。
ひめがあかちゃんのとき、ママがきらいでパンチしたりキックしたりしてたんだよ。
でも、もうおねぇちゃんだから、ママのことすきだから、あんしんしてね。

何で嫌いだったかを聞くと
あのねぇ せまくてはやくでたかったのに、でれなかったの
だからパンチしてたの


本当の記憶なのか、後からの情報で作られた記憶なのかはわかりませんが、狭くて早く出たかったのは、ある意味本心かも?

3人を出産しているバアバが、3人とも予定日よりも送れて誘発剤を使って産んでいるので、てっきり自分もそうなるかと思っていたら、予定日より早く生まれてきた姫です。
本当に早く出たかったのかもしれません。
毎日のように 『早く出ておいで』 と話しかけていたのが聞こえていたのかな?
Commented by のとり at 2006-03-21 22:26 x
オーラの泉・・大好きで~す!
もちろん今回も観ました。
私があまりにもはまってるもので、旦那まで影響されつつあります(笑)
「守護霊が知りたい」とか「前世なんだろう?」とか言ってるよ!
「カッパだ!」って言っておいたわ!(爆)

Commented by stretch_tongari at 2006-03-22 05:16
【 to りこちゃんママ 】
 ゚・。・(●ノ∀`●)σ・。・゚ イーッヒッヒッヒ  カッパはいいねぇ

 自分も見てもらいたい・・・ でも、家の中を覗かれるのは嫌だわ (笑)
by stretch_tongari | 2006-03-20 07:32 | 姫ちゃん 2歳~3歳 | Comments(2)