人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おてんばでお年頃な姫ちゃんは生まれつき人の顔がわからない障害(相貌失認)があるとわかりました&思春期真っ只中の太郎くんも日々進化中!


by 母上

女の子なのに・・・

昨日は、父上の帰宅が早かったので外食でした。
姫に何が食べたいか聞くと 『ハンバーグ』 と返ってきたので、びっくりドンキーに行きました。
ここでの母上の定番は おろしそバーグディッシュ です。

姫はオモチャつきのお子様用メニューです。
料理が来る前に、オマケのオモチャが入ったカゴがきて好きな物を選びます。
こういうのって・・・たいした物は入ってないんですよね。

こんなのしたら恥ずかしいかもって感じの髪を結うゴムとか、どこにして行くんですか?って感じのカチューシャとか、小さいぬりえとか・・・
『姫ちゃん 好きなのを1つ選んでいいんだって。どれにする?』
カゴの中身を出して真剣に選んでいます。

女の子なのに・・・_b0026388_758304.jpg←選んだのはこれ
なぜ?
料理が来るまで、テーブルの上で走らせて遊んでいます。
『スピンターン!』とか言いながら・・・
  ( ̄▽ ̄;)アレレ?
2人の子だなぁ~と思った瞬間でした(笑)
父上はいまだに車やバイクが大好きなオコチャマみたいだし・・・
姫と一緒に 【頭文字D】 とか見てます。
母上は・・・最近はすっかり熱が冷めましたが、一時 F-1 にはまっていました。
10代の女の子が、1人で鈴鹿に(2回)見に行った程ですから・・・
相当なものでしょ (〃'∇'〃)ゝエヘヘ

父上はよくこう言います・・・
『DNAだよ・・・  ドコサヘキサエンサン』
それはDHA だから (笑)


ちなみに、母上が幼少の頃・・・
祖母がおままごとセットとか、お人形とか、いろいろ買ってくれたそうなのですが、そういうオモチャでは一切遊ばずに、仮面ライダーやウルトラマンで遊んでいたそうです。
『女の子なのに・・・って心配したんだよ』 と大人になってから聞かされました。

もしかして・・・そっくり?
Commented by のとり at 2006-02-18 14:27 x
わーい!びっくりドンキー・・・しばらく食べてないな~~(--;)
びっくりドンキーって札幌発なんだよ~^^vおらが村自慢(爆)
(知っていたら失礼・・・)

姫ちゃん将来楽しみね~~
レースクイーン??そっちかい!!!
Commented by ガンバ at 2006-02-19 13:53 x
びっくりドンキーΣ゚+.d(゚д゚*)゚+.゚ィィ♪
うちはなかなか外食できないから外食大好きガンバとしては羨ましいぞぉ~
うちの息子も必ず車とか選ぶけど…姫ちゃ~ん…↑のとりさんの言う通りレースクィーンなら美人&スタイル抜群でいいじゃな~い♪
父上様は世間の男に姫ちゃんのレースクィーン姿を見せたくないだろうけど(m ̄* )ぷっ
Commented by stretch_tongari at 2006-02-19 14:58
【 to りこちゃんママ 】
 びっくりドンキーが札幌発とは知りませんでした。
 そういえば、北海道の野菜を使ってるような事書いてあったかな?

 レースクイーンは思い浮かばなかったなぁ~
Commented by stretch_tongari at 2006-02-19 15:01
【 to ガンバ 】
 レースクイーンもいいねぇ~ (* ̄m ̄)プッ
 でも、期間限定で、ずっとできる仕事じゃないわね・・・
 父上は、姫にカートレースをさせたいなんて考えたらしいけど
 許さん (怒`・ω・´) と怒っておいた。

 ( ´ノω`)コッソリ  実は母上も一時カートやりたかったんだけどね(笑)
Commented at 2006-02-19 20:33
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2006-02-19 20:34
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ゆうり at 2006-02-20 22:21 x
びっくりドンキー♪
食べたいな~^^;
そういえばあ~ちゃんも何故か車とか乗り物のオモチャが好きだな~
姫ちゃん、女性レーサー目指す?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
Commented by stretch_tongari at 2006-02-21 11:22
【 to ゆうりさん 】
 たまに行くと美味しいのよねぇ~♡
 あ~ちゃんも一緒にレーサー目指す? (^ー^* )♪
by stretch_tongari | 2006-02-18 08:13 | 姫ちゃん 2歳~3歳 | Comments(8)