人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おてんばでお年頃な姫ちゃんは生まれつき人の顔がわからない障害(相貌失認)があるとわかりました&思春期真っ只中の太郎くんも日々進化中!


by 母上

年明け早々登山?

大晦日の夕方から出勤した父上は、元旦の7時に帰宅しました。
母上も姫もベットの中です。 まだ寝たいのに・・・ (*´0)ゞファァ~~♪
おせちをつまんでまったりと過ごして、初詣に行ってきました。
 父上ったら・・・寝なくていいの?

目的地は 【武蔵御嶽神社】 です。
母上も姫も話しに聞いた事はありますが、行った事はありません。
姫がまだお腹にいた年に父上が行こうと話していたのですが、行けませんでした。

帰宅したら寝るものだと思っていたので、急遽支度をしました。
寒いから暖かい格好をしていくようにとの事でした。
いざ!4年前に行くつもりだった御嶽神社へ・・・

御岳駅より、ケーブルカーの駅までバスで数分。
ケーブルカーは標高差400メートルくらいを6分で登っていきます。
ここまでは母上も話を聞いていたので何も考えずにいました。
ケーブルカーを降りるとみんなが同じ方向へ歩いていくので、人の流れに乗って歩き出しました。

『ねぇ 父上 あとどれくらいなの?』
『ん~ 30分くらいかな』
『(/||| ̄▽)/ えっっっっっ  そんなにあるのぉ~』
聞いてないよぉ~ (◎`ε´◎ )ブゥーー!
息が上がってきました。 o(~o~;):ハァハァ
『父上さぁ・・・  妊婦の時に来ようって言ってたけどさぁ・・・
  よく言ったよね・・・ 妊婦には無理だよ!!』

『そお? あの時は(自分が)元気だったから・・・』

道は整備されていますが、かなりの坂道です。
一番急なところでは、アキレス腱がよく伸びました。(笑)
まだ階段になっててくれたほうがラクかも・・・
登山する人からすればこんなのは登山とは言わないでしょうが、母上にとっては登山でした。姫は元気に歩きました。
年明け早々登山?_b0026388_1553278.jpg標高が900メートルを超える場所らしく、気温はかなり低いようでした。
手を清めるための御手洗は凍結していました。
母上たちは、体が熱っているので、寒く感じませんでしたが、ほっぺは冷たくなっていました。
お天気が良ければ、東京タワーやサンシャインが見えるそうです。
年明け早々登山?_b0026388_15562513.jpg
やっとの想いで神社に到着。
いい運動でした o(~○~;)o ハァハァ

年明け早々登山?_b0026388_1637100.jpgお賽銭を入れてお参りをすると、急に冷えてきました。
なので、ゆっくりする事もなく帰路へ・・・
帰りの下り坂の方が、ひざにきます。
想像していたよりも体力を使った初詣でした。
結局、父上は前日から30時間近く寝ずにいました。でも、仕事だったわりに家族とお正月らしい時間が持てたのでよかったと言っていました。
父上は今日は足が痛いと言ってましたが、母上も姫も平気でした。
by stretch_tongari | 2006-01-02 16:18 | 家族の絆 | Comments(0)