人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おてんばでお年頃な姫ちゃんは生まれつき人の顔がわからない障害(相貌失認)があるとわかりました&思春期真っ只中の太郎くんも日々進化中!


by 母上

サンタさんが来たよ

サンタさんが来たよ_b0026388_1013120.jpg姫が待ちに待ったクリスマスです。
いつもは事前に予約するクリスマスケーキですが、今年はちょうど具合が悪かったりで予約しないままクリスマスになってしまいました。
予約なしでも買えるだろう・・・
ダメならコンビニでもあるし・・・
いつもの不二家へ
...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪
さすがクリスマスイブ
やっぱり混んでました。
が、無事にケーキをGet!
父上が帰ってきてから一緒に夕食とケーキを食べました。
ロウソクに火を灯して、ジングルベルを歌ってから1人1本ずつ吹き消して食べました。
美味しかった~ (^ー^* )フフ♪

お風呂から出て サンタさんを追跡
『姫ちゃん 大変!! サンタさんもう近くに来てるよ!! 早くねなきゃ!!』
それまで遊んでいた姫も 『ねる』
ベッドに入っても、父上と母上に 『はやくねなさい』 ですって( ´艸`)ムププ
サンタさん効果は絶大です。

母上は、用意しておいたプレゼントを姫の枕元に置きました。
父上は自分が出勤するまでに姫に起きてもらって反応を見たかったようです。
母上にその瞬間をビデオに撮るようにとの事だったので【スタードッキリ㊙報告】(古っ)のように寝ている姫の寝起きを襲いました。(笑)




姫の反応

姫、お休み中  ( u _ u ) クゥゥゥ。o◯
『姫ちゃん 姫ちゃん』
 (ゝ_ξ) ゴシゴシ
『姫ちゃん おはよう!! サンタさんが来たみたいだよ!!』
 (=゜ω゜) ぼ~っとプレゼントを見る

数秒の沈黙  し~ん

 (=_ヾ) 『これなに?』
『何だろうね? サンタさんが置いていったんだよ』
『あけていい?』
  ガサゴソ・・・
Σ(゜ロ゜〃) 『あああ~ ビーナだぁ ビーナだよ ほらぁ』
大きな袋を開けて、出てきたピンクのビーナを見て、嬉しさのあまり?泣きそうな顔をしてます。
『本当だぁ~ サンタさんが姫ちゃんのお願いを聞いてくれたんだねぇ~ 良かったねぇ』

とても気に入ってくれたようでホッとしました。
父上の出勤にも間に合って、姫の喜ぶ顔を見てから出かけました。

付属のソフトで夢中になって遊んでいます。
本体と一緒に、アンパンマンのひらがなカタカナのソフトも用意したのですが・・・
それは包装紙に包まれたままテーブルに放置されています。
いつになったら日の目を見る事でしょう・・・
by stretch_tongari | 2005-12-25 11:16 | 姫ちゃん 2歳~3歳 | Comments(0)