人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おてんばでお年頃な姫ちゃんは生まれつき人の顔がわからない障害(相貌失認)があるとわかりました&思春期真っ只中の太郎くんも日々進化中!


by 母上

面接

幼稚園の面接に行ってきました。
面接の部屋はいくつかあったのですが、母上と姫の入った部屋は園長先生との面接でした。

前の人が長かったので、何を聞かれるのかと少々心配でした。
姫はあまり人見知りしないので、物怖じしなかったみたいです。
 自分の名前と歳が言えるか
 折り紙を並べて、指された色がわかるか
 数が数えられるか
 絵本を開いて指した物がわかるか(犬・蝶・花等)
聞かれた事は全て即答で、あっという間に終わりました。
聞かれてないことまで話してました。
『ひめちゃんが ゆうこときかなかったから ままにしかられちゃったの』 って・・・
(゜ー゜;A アハハハ  (・ω・;A)アセアセ

母上に聞かれた事と言えば・・・
 『集団生活は初めてですか?』
 『寝るときは1人で寝られますか?』
 『おねしょはしませんか?』
くらいだったかな

これで、後日入園手続きをするはずだったのですが、その日は予定があって行かれないので、その場で入園手続きをしてきました。
これで、来年度からの入園決定です。
あとは年が明けてから慣らし保育のようなのがあるので、その日に行くだけです。

ホッとしました。
Commented by tailstream at 2005-11-03 10:19
おっ。
これで一息つけますね。
Commented by stretch_tongari at 2005-11-03 18:55
【 to tailstream さん 】
 そうですね。
 あとは・・・入園式に向けて、ダイエットに励みます。(;.;:゜Ж゜;:)ブッ!
Commented by のとり at 2005-11-04 14:09 x
決まったのね~♪おめでとう~( ^_^)/□☆□\(^_^ )
ひとまず安心ね^^あとは春を待つだけかしら・・・

Commented by ガンバ at 2005-11-05 01:49 x
面接お疲れぇ(*´・ω・`*)ノ▽"フリフリ 決まったんだね~お━め━ヽ(☆´∀`☆)ノ━で━とぅ!!
そういえば幼稚園の面接でダメになることってあるの??
うちは後々大丈夫かな??
姫ちゃんもお友達がたくさん出来て遊んだりするの楽しみだね♪
Commented by stretch_tongari at 2005-11-05 11:45
【 to りこちゃんママ 】
 春までに規則正しい生活を身につけないと・・・
 決まった時間に起きて、食事の時間も短めにして・・・
 あっという間に4月になっちゃいそう (;^_^A アセアセ・・・
Commented by stretch_tongari at 2005-11-05 11:47
【 to ガンバ 】
 面接でダメになる事はないんじゃない?
 お受験するような幼稚園じゃないからね。
by stretch_tongari | 2005-11-03 09:49 | 姫ちゃん 2歳~3歳 | Comments(6)