人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おてんばでお年頃な姫ちゃんは生まれつき人の顔がわからない障害(相貌失認)があるとわかりました&思春期真っ只中の太郎くんも日々進化中!


by 母上

幼稚園

今日は、本命園の説明会に行ってきました。
話は30分くらいで、その後は園内の教室などを自由に見学してもいいという事だったので、一通り見てきました。

入園案内等を見て・・・
幼稚園って結構¥がかかるなだぁ (ノ_-;)ハア…
父上ともう1年待って2年保育にしようか・・・なんて弱気になっちゃいました。
Commented by marurin373 at 2005-10-15 22:27
とんがりさん
ウチにもハムスターがやってきました。
私も初めてなので、またいろいろと教えて下さい!
ジャンガリアンハムスターで、白いのです。
名前は「ひまわり」くんです。
Commented by ガンバ at 2005-10-15 23:43 x
幼稚園って何気に高いとは聞いてたけど…やっぱり高いんだ~?
うちも後々どうしようかな~
母上様もやっとパートが出来る…と思ったけれど1年延びるかもしれないんだね。それはそれで大変だけど、かわいい姫ちゃんの「今」と一緒にいれるのも母の醍醐味だよね♪
Commented by stretch_tongari at 2005-10-16 18:14
【 to マルリンさん 】
 きっと坊ちゃまも喜んでいるでしょうね?
 かわいがってあげて下さい。
Commented by stretch_tongari at 2005-10-16 18:16
【 to ガンバ 】
 安くはないよね・・・ 制服とか送迎バスとか他にもかかるしね。
Commented by junko_91623 at 2005-10-20 22:17
お久しぶりです♪姫ちゃん、まだ幼稚園決めてないのかな?
「楽だから3年保育♪」なんて張り切っていたけれど、たしかに、お金かかりますよね。うちが希望している園は、入園金¥100,000、保育料(月)¥25,000、バス代(月)¥3,000、週2の給食費¥1,500。
こんなもん~?
Commented by stretch_tongari at 2005-10-21 14:55
【 to じゅんこさん 】
 だいたい同じくらいです。 他に暖房費とかこまごまかかるみたい。
 給食はないから、毎日お弁当みたい。
by stretch_tongari | 2005-10-15 18:23 | 母上のため息 | Comments(6)