人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おてんばでお年頃な姫ちゃんは生まれつき人の顔がわからない障害(相貌失認)があるとわかりました&思春期真っ只中の太郎くんも日々進化中!


by 母上

シックスセンス? その2

結婚する前、父上はしょっちゅう 『頭が痛い。風邪ひいた』 と言っていました。
大げさじゃなく、月に1回は風邪をひいていました。
結婚して・・・理由がわかりました。

ある事をすると、必ず翌日に頭が痛いと言ったからです。
ある事とは・・・ リビングで寝てしまう事です。
特に、今の時期はエアコンの効いた部屋で扇風機を回しながら、Tシャツとパンツだけで時にはお腹を出したまま寝てしまうんです。そして風邪をひく・・・
なので、結婚してからは父上がリビングで寝ていると声をかけて起こすのですが、返事をしてもすぐに寝てしまう・・・しかも返事をした事も覚えてない。返事はするけど寝てるんです。
つまり、なかなか起きないので、寝室に行かせるのが大変なのです。引きずって連れて行く力もありません。
でも、リビングで寝かせないようになってからは、風邪をひかなくなりました。年に1~2回あるかないか・・・

そんなのほっとけばいいじゃないって思います?そうは行きません。
父上の会社は年に1回査定があります。
その時に1年の成績を査定して、翌年の格付け、給料が決まります。
日ごろの貢献はプラス点になりますが、遅刻や急な休み等はマイナス点になります。3日前までに休みの申請をだせばいいのですが、風邪や発熱で急に休むとマイナスになります。
お客様からの苦情でもマイナス。抜き打ちのチェックもあります。
先月、締めの月だったのですが、父上はマイナス点は1つもありませんでした。

話は長くなりましたが、つまり風邪をひいて休めば翌年の給与・賞与にも響くわけです。
なので、母上は父上に風邪をひかせるわけにはいかないという訳です。


昨日、夕食後に洗い物をしていると姫が ぱぱねちゃったよ・・・ と教えてくれました。
父上を起こしに行くと、 寝てないよぉ ちょっとスプーン曲げの練習をしてただけだよ と小道具?のスプーンを持って横になっています。 なにそれ・・・ あきれて洗い物に戻りましたが、5分もしないうちに見に行くとスプーンを持ったまま寝てます。

シックスセンス? その2_b0026388_9184723.jpg持っているスプーンを取り上げて
 ( ̄‥ ̄)=3 フン 
と曲げて父上の側に投げました。

父上は、パッと目を開けて
母上・・・スプーン曲げられたの?
と驚いています。

力ずくでね・・・
Commented by ゆうり at 2005-08-15 11:03 x
母上・・・(゜ロ゜ノ)ノ!!!!
すごいよ~w(*゜o゜*)w
Commented by stretch_tongari at 2005-08-15 18:57
【 to ゆうりさん 】
 怒りゲージ MIN ■■■■■■■□□□ MAX (("o(-"-;)プルプル
 母上のパワーは凄いのだ!
Commented by のとり at 2005-08-17 13:46 x
うんうん!休ませるわけには行かないわ~
体調管理頑張って~ヽ(^0^)ノ
それにしても(◎-◎)スプーン!!スゴイね~
怒りが伝わってきますわ・・・・・
でもほんとにこんなに曲げられるの???
ハンドパワー???
マリックもびっくり(‥;)
Commented by stretch_tongari at 2005-08-18 17:23
【 to りこちゃんママ 】
 普段はとっても非力なのよ・・・   ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ
by stretch_tongari | 2005-08-15 09:23 | 父上 | Comments(4)