人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おてんばでお年頃な姫ちゃんは生まれつき人の顔がわからない障害(相貌失認)があるとわかりました&思春期真っ只中の太郎くんも日々進化中!


by 母上

七五三

七五三_b0026388_6314243.jpg姫は今年3歳になりました。今年は七五三です。
地方によっては数えでやるところもあるようですが、我が家は特にそういうのも聞かないので、満年齢でお祝いする事にしました。
実際は11月ですが、秋に入ると混んでくるので空いてるうちにと、昨日は写真スタジオで撮影に行ってきました。

母上の方のバアバに来てもらって、着物の着付けをしてもらいました。着物を着るのは、姫のお宮参りの時以来なので3年ぶりです。昨日は涼しくて助かりました。
先週、姫に母上と父上の婚礼写真を見せました。母上達は結婚式はしませんでしたが、写真だけは撮りました。
それを見た姫は 『ままきれいねぇ~ ひめちゃんもこれきたいなぁ~』 とドレスを着たいと言いました。
『今度、姫ちゃんもかわいいのを着てお写真撮るんだよぉ』 と言い聞かせておきました。
そのせいか、昨日は着替えて髪をセットしてもらってる時も、普段からは考えられないくらい良い子で、おとなしくて、そしてかわいかったです♡

和服・ドレス・チャイナ服で撮影しました。
衣装を選ぶ時に、父上と母上の好みが別れましたが、母上とバアバの好みが同じだったのでそちらの方を採用しました。
でも、着せてもらった姿を見たら、父上も目尻が下がりっぱなしです。
だって、すごくかわいいんですもん♡
姫は緊張しているようで、いつものお転婆さんはどこかに行ってしまいました。
撮影の時にどうにか笑顔になってもらおうと、いろいろとやったのですが、表情はかたいままです。撮影以外の時は笑顔でかわいいのに・・・

本当ならデジカメで撮りたいところですが、デジカメ・携帯での撮影は禁止なので、写真が出来上がったらお披露目したいと思っています。





撮影後・・・

建物がグラグラグラ~  かなり大きい地震のように感じました。
スタジオから家に帰る途中、実家のジイジから電話がありました。
電車が止まっていると・・・
バアバは最寄の駅から帰る予定だったのですが、足止めです。

しばらくしたら運転は再開されたようですが、ダイヤは乱れているし乗り継ぎも上手くいかないかも・・・でも、今日は朝から予定があるから帰らなきゃいけないという事でした。
電車でも2時間くらいかかってしまうので、遅くに帰るのも大変です。
なので昨日は泊まってもらい、今朝の始発で帰りました。
Commented by ゆうり at 2005-07-24 16:44 x
姫ちゃん、七五三か~。あ~ちゃんは来年だな♪
写真、楽しみにしてま~す(^。^)
Commented by ゆな at 2005-07-24 23:00 x
姫ちゃん 七五三おめで㌧♪
写真楽しみだね~^^ 緊張しちゃっていつものかわいい笑顔はなかった
ようだけど、それもいい思い出になるよねw

母上のお母さんも地震で足止めされて大変だったね
でも何事もなくて良かったよ(゚-゚)(。_。)ウン(゚-゚)(。_。)ウン
Commented by stretch_tongari at 2005-07-25 11:20
【 to ゆうりさん 】
 1ヶ月後くらいに出来るそうなので、そしたら写真をupしまぁす。
Commented by stretch_tongari at 2005-07-25 11:21
【 to ゆな 】
 ああいうところで子供の笑顔を撮るのは難しいね。
by stretch_tongari | 2005-07-24 06:34 | 姫ちゃん 2歳~3歳 | Comments(4)