人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おてんばでお年頃な姫ちゃんは生まれつき人の顔がわからない障害(相貌失認)があるとわかりました&思春期真っ只中の太郎くんも日々進化中!


by 母上

客質

昨日、新しくベビー用品店がオープンしたので行ってきました。
なかなかいい感じの品揃えでした。オープンしたばかりなので、お客も多かったです。
防犯カメラが1列毎に設置されていていました。
これで、お客の流れが落ち着いた平日に行ったらどうなるか・・・

母上がよく行く利用するお店
出産準備やベビーカー・チャイルドシート・サークル・ゲートなど大きい物はア○チャンホンポでしたが、産後、オムツ・服・ミルク・ベビーフードは西○屋がほとんどでした。
オモチャ等はベビー○ラスで買ったりしてました。
最近はオムツもミルクも必要ないので、服を買うだけになり行く回数も減りました。

この西○屋。シーズン毎に新しいサイズの服を買わなくてはならないので、とってもリーズナブルなお値段の服ばかりで助かってます。
が・・・この○松屋の客質の悪さには幻滅です。
全ての店舗を見たわけではないです。母上が行くお店だけかもしれません。

母上の家からは、方向が違いますが20分くらいの所に2店舗あります。
どちらも、ディスプレイや雰囲気はほぼ同じです。
壁一面に陳列された服。高い所の商品は棒やはしごを使って取ります。
別にそれが悪いっていうんじゃないんです。
店員が少ないせいもあるのでしょうが、店内に目が届いてないのです。
母上から見たら、信じられないお客が多すぎ!しかも店員は知らん振り!

ベビー用品(特に衣料品)って、包装されている袋に「感染防止の為開封しないで下さい」って書いてある物が多いです。そう書いてなくても、肌着・パジャマ・靴下等、袋に入っている物が多いです。
この西松○は、その開けるなと書かれた袋に入っている物が開封されていたり、袋の中に入っているべき物が下に落ちていたりします。
母上は、いくら未着用であったとしても、こうなっている物は買いたいと思いません。
だから、袋を開けるなんて事は絶対にしません。
こういう事をする人は、自分だったらそういう品物を買いたいと思うのでしょうか?
店がわも、こういう状態の物をそのままにしておかないで欲しいです。

今までで一番信じられないと思ったお客は・・・
幼稚園生くらいの男の子を連れたお母さんが、お店にある服を子供に着せているんです。その子供はタグのついたままの服を着たまま、店内の床で寝転んだりスライディングしたりして走りまわっています。母親は何も注意したりせず、次々と服を着せています。
店員も気付いてないのか?何も言いません。
このままお店を出ちゃったりとか、服を戻したりとかしたら許せない なんて思って少し距離を置いて見ていたら、レジの台に子供を乗せて着せたままでバーコードをピッとやってました。  Σ(=゜ω゜=;) マジ!?  まぁ、お金は払ってたけど・・・

2日前にも行ったのですが、箱の外からは何が入っているかわからないオモチャみたいのが、開封された状態で置いてありました。 _| ̄|○ ガクッ
次に来たお客がそれを買いたいと思ったかもしれないのに・・・
そういう事をする人の気持ちが理解できません。

店員ももう少し店内を巡回するとか、カメラを設置するとか、どうにかしないと客質が悪いままだよ・・・なんて思う今日この頃です。
Commented by funayuna at 2005-07-15 11:47 x
最近、多いよね。マナーの知らない人・・・
ゆなもイヤだなぁ。
この間なんて、パン屋さんで子供がパンをベタベタ触ってるの。
床とかあちこち触ってる汚い手で。でもその子の母親はそのパンを
買うもしないで、『何触ってるの。帰るよ』だって。それを知らない他の
お客さんはその汚れたパンを買って行きました。もし自分の子がそんな事をしちゃったら買って帰るけどなぁ。・・・ってその前にそんな事させませんがね^^
Commented by のとり at 2005-07-15 14:59 x
うわぁぁーー!そんなことする人がいるなんて、信じられない!!
許せないわ~~ 
お店側もなんとかしてほしいわよねー
こうゆうの黙ってられない私は、なんだかモヤモヤするわ。。。
今のところ家がいってる○松屋には、悪い人見てないわ!見たらとっつかまえてやる!!
Commented by ゆうり at 2005-07-15 17:33 x
イヤだね~。そういうの。。。私が行ってる西○屋では今のところ見てないけど、見つけちゃったら・・・。言っちゃうかな~。でも、きっと言えない^_^;そういうのって、普通店員が注意するんじゃ~
Commented by kisaragi-0610 at 2005-07-15 18:47
暗黒家の近くににしまっちゃんがあって、たまに行くんだよね。
平日だからだと思うんだけど、とてものどか・・・
のどかすぎて、レジに店員さんがいない・・・(爆
すいませええええん!
とむなしく声が響くばかり(笑
Commented by stretch_tongari at 2005-07-16 05:36
【 to ゆな 】
 食べるものは、肌着とか以上に嫌だねぇ~
 子供にそうさせないのが一番だけど、もしもそういう事をしたら買って帰るべき
 だよね。
Commented by stretch_tongari at 2005-07-16 05:39
【 to りこちゃんママ 】
 やっぱりその地域によって客質は違うでしょうけどねぇ・・・・
 最初にその西○屋に行った時はびっくりしたよぉ。
Commented by stretch_tongari at 2005-07-16 05:40
【 to ゆうりさん 】
 嫌でしょう~? 店員が変らないとこのままかも・・・
Commented by stretch_tongari at 2005-07-16 05:42
【 to キサラギちゃん 】
 店員少ないよね~
 そんなんだから店が荒れるんだ!!
by stretch_tongari | 2005-07-15 05:33 | 母上のため息 | Comments(8)