人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おてんばでお年頃な姫ちゃんは生まれつき人の顔がわからない障害(相貌失認)があるとわかりました&思春期真っ只中の太郎くんも日々進化中!


by 母上

今日は何の日か知ってる?

敬老の日ですね。お休みの方も多いでしょう。

ご存知の方は少ないでしょうが、今日は『バスの日』でもあるんですよ。
1903年(明治36年)の今日、日本で初めてのバス会社が本格的な営業を開始したそうです。
去年、100周年記念のイベントがあって見に行ってきたんです。
普段はバスを利用する機会がないし、特にバスが好きってわけでもないんですけど、ワクワクさんが来るっていうから…ついつい(笑)
知ってます?ワクワクさん
昔ノッポさんがやってた『できるかな』みたいな番組です。
ノッポさんは無口だったけど、今のワクワクさんはしゃべりますよ(笑)
昔でいうゴン太くんは、今はゴロリくんです。
今日は何の日か知ってる?_b0026388_7531257.jpg

そのイベントには、たくさんのバスが展示されていました。
最近のバスは見慣れてますが、昔のバスはヘ~っいう感じで新鮮でした。
驚いたのは、まきで走るバス(写真右上)。バスの後ろからモクモクと煙が出てあたりはかなり臭かったです。  (; -y-)ツ)) クチャイクチャイ
第2次世界大戦中に走っていたバスだそうで、神奈中バスのものです。
機関車みたいなバス(写真左上)は『つるつる温泉』の送迎で今現在走ってるそうですよ。ちなみに『青春号』という名前らしいです。
今日は何の日か知ってる?_b0026388_753269.jpg



私事ではあますが・・・
今日は、父上の誕生日でもあります。
何歳になったかはシークレットです(笑)

  Happy Birthday ! Papa (^_-)---☆Wink
Commented by kisaragi-0610 at 2004-09-20 09:06
今年は誰のイベントだったんだろうね?
まとばくん?(笑
by stretch_tongari | 2004-09-20 08:14 | 家族の絆 | Comments(1)