人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おてんばでお年頃な姫ちゃんは生まれつき人の顔がわからない障害(相貌失認)があるとわかりました&思春期真っ只中の太郎くんも日々進化中!


by 母上

そろそろ幼稚園リサーチ?

4月からの保育園入園ができなかった姫です。
毎月、月初めに翌月分の保育園の空き情報が出るのですが、いまのところ全滅です。
一応、待機児にはなっていますが、空きがでない限りは入れないし、仮に空きがでたとしても、優先順位等で最後になりそうな予感・・・
保育園に入れないとなれば、そろそろ幼稚園のリサーチ?と考えを方向転換しているのですが・・・
母上が住む市の幼稚園は、だいたい10月頃に案内、11月~1月くらいに願書を出すらしいです。
幼稚園だと夏休みもあるし、保育時間も短いから働くには厳しい状況です。

こんなにネット人口が増えた時代でも、ホームページがない幼稚園が多いのにびっくりしました。私立なんだからホームページくらい作ってくれないと・・・なんて思っている今日この頃です。

母上が一生懸命(でもないけど・・・)幼稚園の事を考えていても、父上はまるで他人事。
まぁ、父上が参加するって言ったら運動会くらいでしょうから、環境とか教育方針とか、母上ほどは重要視していないのかもしれませんね。
そんな事言ってる母上も、いまのところは制服とか園舎とか、そんなのばっかり気にしてますけどね。 (〃'∇'〃)ゝエヘヘ
Commented by ゆうり at 2005-06-22 21:59 x
そっか~。姫ちゃん幼稚園か~。あ~ちゃんはまだまだだけど、私は幼稚園に入れるつもり(^^)やっぱ、制服とか園舎って気にしちゃうよ~^^;
Commented by funayuna at 2005-06-23 09:47 x
幼稚園かぁ・・・
家の側にはH幼稚園とT幼稚園の2つの幼稚園があるんだけど
T幼稚園の方が人気が高くて、11月の願書受付日なんて
みんな朝の5時頃から並んでるんだよ。
すごいよねぇ♪ 母上も頑張ってね^^
Commented by stretch_tongari at 2005-06-23 14:21
【 to ゆうりさん 】
 本当は保育園に入りたいんだけど・・・
Commented by stretch_tongari at 2005-06-23 14:25
【 to ゆな 】
 そうそう。 早朝から並ぶとか・・・よく聞く。
 そこまでのパワーと情熱はないなぁ~ _(^^;)ゞ
by stretch_tongari | 2005-06-22 15:34 | 母上のため息 | Comments(4)