人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おてんばでお年頃な姫ちゃんは生まれつき人の顔がわからない障害(相貌失認)があるとわかりました&思春期真っ只中の太郎くんも日々進化中!


by 母上

おっきいあかっ

テレビを見ている時…
オムツのCMとか、赤ちゃんが出でくる場面ってありますね。
姫はそれを見ると『あか』って言うんです。

ある時、遊んでるひょうしに姫を横抱っこしたんです。
生まれたばかりの頃はこんな風に横だっこで、何時間も抱っこしてたりしたなぁなんて思い出しました。
あの時は壊れ物に触るように、大事にそぉっと恐々抱っこしてたものです。
『前はこうやって抱っこしてたんだよぉ。大きくなったねぇ。おっきい赤ちゃんだね』って話したら『おっきぃあかっ』
それ以来、たまに『おっきぃあかっ』って横抱っこしろって言うんです。
1日に1回は言うかも・・・
やるんじゃなかった・・・横抱っこなんて重い
しかも、抱っこするだけじゃ気にいらなくて
『おっきい赤ちゃんだねぇ』って言いながらユサユサ揺らさないと・・・

 ┗( ̄□ ̄||)┛お、おもい。。。

母上のこの細腕では限界です。
もしかして『細』にひっかかってます?

"o(-_-;*) ウーン… 決して細腕ではないけど細指です。
常にはめている、父上と交わしたマリッジシング。
サイズは 4.5 です。
自分より細い人ってなかなか見ないですよ。
指だけは細いんですけどねぇ・・・  指だけは・・・

そういえば、婚約指輪と結婚指輪って、サイズ直しができないんですよね。
縁起物だから『切る』って事はいけないんですって。知ってました?
最近の結婚式の引き出物とか、カタログで選べるのって多いですよね。
その中に包丁とか刃物があるんですよ。それはいいのかなぁ?

あっ 段々話がそれてきちゃいました。
今日はこのへんで・・・
by stretch_tongari | 2004-09-19 14:39 | 姫ちゃん 2歳 | Comments(0)