人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おてんばでお年頃な姫ちゃんは生まれつき人の顔がわからない障害(相貌失認)があるとわかりました&思春期真っ只中の太郎くんも日々進化中!


by 母上

いい天気なもので・・・

昨日・今日といい天気です。
なので、やりたい事がいっぱいで時間が足りません。

昨日は久しぶりにお布団を干したり、掃除したり、草むしりしたりしてたら夕方に・・・
今日はカーテンを洗ったり、ベランダの植物のお手入れをしたりでこんな時間・・・

紫外線は強そうですが、暑過ぎずいい陽気です。
ベランダのお花を増やしたくなってきました。
そろそろ朝顔の種をまいてみようかなぁ~
去年咲いたミニひまわりの種もまいてみようかしら・・・

そういえば・・・
母上が実家に帰る前にあったブルーベリーの花がなくなってました。
去年も花が咲いたと思ったら鳥に食べられてしまって、実は5粒しかできませんでした。
鳥が花を食べている現場を目撃しましたから・・・
今年もやられてしまったようです _| ̄|○ ガクッ
Commented by ガンバ at 2005-05-17 16:08 x
食べ物系は鳥にやられるよね~
ガンバも昔、狭いベランダにプランター置いて
ミニトマト、ミニキャロット、ミニイチゴetc…全部、鳥&虫にやられたわ…il||li (つω-`。)il||li
Commented by sakura at 2005-05-18 09:21 x
花っていいよね~ポワァ.。゚+.(′▽`)。+.゚+・゜ァン
子供も学校で朝顔を育ててるみたいだよ♡
サクラもやろうと思って準備中なんだけど・・・やってなかった(T▽T)アハハ!
Commented by stretch_tongari at 2005-05-18 13:40
【 to ガンバ 】
 そうなのよぉ~
 いちごも明日くらいに食べ頃かなぁなんて思うと、翌朝に食べられてるの!!
 腹が立つわっっ  _s(・`ヘ´・;)ゞ..
Commented by stretch_tongari at 2005-05-18 13:41
【 to サクラ 】
 (ノ´▽`)ノオオオオッ♪ 母上も1年生の時って朝顔を育ててたよ。
 今も、観察日記とかつけてるのかな?
Commented by ゆうり at 2005-05-18 13:41 x
こんにちは♪はじめまして。ログログから来ました(^^)
ベランダに花、いいですよね~。引っ越してきて1ヶ月とちょっとなんで、
そろそろベランダに花なんていいよね~って思ってるんですけど、
近所のネコにベランダ荒らされて。。。今、考え中です~(^_^;)
ちなみに家、1階なもので。。。
Commented by stretch_tongari at 2005-05-18 15:17
【 to ゆうり さん 】
 いらっしゃいませ ○┓ペコリ

 ネコですかぁ~ せっかく育てたのに荒されたりするのは嫌ですよねぇ~
 ハンギングみたいにぶら下げてみるのはどうですか?
 室内に小さい鉢を置くのもいいですよね。
 我が家は、室内にカランコエとセントポーリアがありますよ。
by stretch_tongari | 2005-05-17 15:48 | 母上のため息 | Comments(6)