人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おてんばでお年頃な姫ちゃんは生まれつき人の顔がわからない障害(相貌失認)があるとわかりました&思春期真っ只中の太郎くんも日々進化中!


by 母上

こんな時くらい・・・

昨日は午後から気分がすぐれませんでした。
吐き気という程ではないけど、なんとなく気持ち悪い・・・ ( ̄x ̄;)
姫の風邪がうつったかなぁ?
動けないって程ではないけど、何もしたくない・・・ わかります?
買い物に行くのも億劫だし・・・

昨日は、父上が早上がりり日だったんです。
16時過ぎくらいに帰るコールがありました。
『なんか気持ち悪いのぉ お弁当買ってきてぇ~』 『えっ もう○○まで来ちゃったよ』
『えぇ~ じゃ 父上がご飯作ってくれる?』 『えっ だってまだ4時半だよ』
(/||| ̄▽)/  まだ早いから、ゆっくり支度しろと言う事みたいです。
『じゃ 作るから姫の相手しててよ』

買い物も行ってないのであるもので・・・
マカロニグラタンを作りました。簡単にできるグラタンの素みたいのは無かったので、ホワイトソースから作りましたよ。
食事が終わって片付けしてから、翌日(今日)の朝食用のパンを作り始めました。

『ねぇ父上。お願いがあるの♡ 姫をお風呂に入れてくれる?』
引き受けてくれたわりには、いつまで経ってもその気配はなし・・・
母上はパンの発酵が終わったら形成しなくてはいけないので、発酵の時間に急いで姫とお風呂に入りました。お風呂から出たら、リビングでグーグー寝ている父上・・・。

言葉には出しませんが心の中では
おりゃあぁぁ (#ノ`皿´)ノ…━ ┫:・’.::  星一徹クラーッシュ!! って感じです。
それを察したのか、ぱっと起きて "寝てませんよ" みたいな素振りをしてました。
自ら 『姫ちゃん パパと一緒に寝ようか』 と姫を寝かしつけると言い出したのはいいのですが、しばらくすると父上を寝かしつけた姫が戻ってきましたよ。(T▽T)アハハ!
結局、姫はパンが焼きあがってからいつものように母上と一緒に寝たのでした。

母上はいつも元気です。病気になんかなれません。
以前、キサラギちゃんに話したら爆笑されたのですが・・・
母上が病気になったら、家族に迷惑がかかるとか、姫の相手が出来ないとかじゃなく、そんな時でも休めない自分が一番かわいそうなのです。

今日はすっかり元気な母上です。これからも元気で頑張ります。
Commented by notori at 2005-05-12 13:46
元気になって良かったぁ~(^o^)
気持ちとってもよく解ります!!!
でもエライわ~食事の支度からお風呂までちゃんとやって。。。姫ちゃんは頑張っているママの姿ちゃんと見てるもんね♪
のんびりゆっくり行きましょうね*^_^*お互いに・・・
Commented by ガンバ at 2005-05-12 14:08 x
母上様、元気になって良かった~
旦那ってさ…宛にならないよね。ご飯の仕度とか楽だと思ってる。
体調悪いときなんてご飯作りたくないよね。
でも母上様は旦那様を直接責めないなんてえらい!私なら怒鳴ってケンカになってるよ…
Commented by stretch_tongari at 2005-05-12 15:51
【 to りこちゃんママ 】
 はぁ~い すっかり元気です。 ヾ(〃^∇^)ノ♪
 これからも頑張りまぁす。
Commented by stretch_tongari at 2005-05-12 15:54
【 to ガンバ 】
 母上の "無言" は怒鳴るよりも威力があるのです。 (* ̄m ̄)プッ

 別に怒ってない時でも、母上が無言で片付けとかしてると
 「なにか悪い事した?」とか「怒ってる?」とか、ビクビクしてるよ(笑)
by stretch_tongari | 2005-05-12 11:05 | 母上のため息 | Comments(4)