人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おてんばでお年頃な姫ちゃんは生まれつき人の顔がわからない障害(相貌失認)があるとわかりました&思春期真っ只中の太郎くんも日々進化中!


by 母上

抜歯

6年前に親不知を抜いた時『他の3本は出てきません』と言われていた母上でしたが、1年くらい前から歯茎が痛み出し、まさかの親不知が顔を出し始めました。

出ていると言っても本当にちょっとしか出ていない状態です。

先日、詰め物が取れてしまったので治療に行くと『抜いた方か良い』と指摘されました。


父上に話すと『その歳で歯が生えてきたの?』と鼻で笑われてしまいました。


という事で…

親不知 抜いてきました~

麻酔が効いてるから痛くは無いんだけど、ギシギシと細かい振動が骨を伝わってくるから恐怖心がハンパない。
耳の奥で音を感じる~  (i|!゜Д゚i|!)ヒィィィ

しかも、ほんのちょっとしか顔を出していない状態でほとんどが埋もれているから、かっぷくのいい先生が手こずってなかなか抜けない…

【まな板の上の鯉】状態なので、途中でやっぱりやめますとも言えないし怖かった~

でも、無事に抜けました♪


生え代わりの乳歯を抜くのとは違いますからね…

ボッコリと大きな穴があいてます。

この穴が埋まるまで、しばらくはそこに米粒とかが詰まって不快なのよね…




by stretch_tongari | 2016-01-26 12:01 | 母上のため息 | Comments(0)