人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おてんばでお年頃な姫ちゃんは生まれつき人の顔がわからない障害(相貌失認)があるとわかりました&思春期真っ只中の太郎くんも日々進化中!


by 母上

我が家の年末年始

大晦日の我が家は、紅白を見たいという父上の意見は却下。
子供達が毎年楽しみにしている 「笑ってはいけない」 を見ながらのんびりと過ごし、23時半を過ぎてからバタバタ慌ただしく支度をして、ここ数年は恒例になった除夜の鐘をつきに行ってきました。
今回はいつものような芯から冷えるような寒さは無く、温かく感じました。

願い事をしてから鐘をつきます。母上のお願い事はいつも同じです。
『家族全員、病気や怪我がなく無事に過ごせますように』
絵馬を買って帰宅後、近くの神社に初詣にいきました。
深夜1時を過ぎて太郎君は眠くて仕方なかったようですが、ちゃんとお参りできました。

元日はイオンで福袋を買って、2日は母上の実家に行ってお年玉をたくさんいただいてきました。
すでにお餅にも飽きてしまいました。

さて…
正月気分は切り変えて、宿題に取りかかって頂きますかね!
姫ちゃんは始業式前に部活も始まります。
by stretch_tongari | 2016-01-04 11:05 | 家族の絆 | Comments(0)