人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おてんばでお年頃な姫ちゃんは生まれつき人の顔がわからない障害(相貌失認)があるとわかりました&思春期真っ只中の太郎くんも日々進化中!


by 母上

姫ちゃん 12歳

姫ちゃんは12歳になりました。
ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!

12回目の誕生日は、ガタガタと大きな音と揺れで始まりました。
実家に帰っていましたが、震度4でした。
太郎くんは気付かずにスヤスヤでしたが、姫ちゃんは『怖い』と布団をかぶっていました。
結構長く揺れてました!
短時間、交通に乱れもあったようですが、祝日で良かったですね。
余震があるかと思ったけど、なくて良かったです。

最近の姫ちゃんは見た目に大きくなってきましたが、中身はまだまだお子ちゃまです。
6年生になって何か変わったと言うと、机が少しキレイに保たれているくらいかな?(笑)
以前は物があふれて宿題をするスペースがかいくらいでした。
太郎くんのキレイな机が並んだので感化されたかな?
リレーの選手になれるかも…と言っていたけれど、残念ながら補欠になってしまってガッカリしていました。


姫ちゃんへ
誕生日おめでとう!
身長も伸びて、もうすぐママを抜かしてしまいそうですね。
身体だけでなく、内面も大人になって行こうね!
自分で出来る事は自分で!出来なかった事もチャレンジしてみよう!

これからは恐怖の思春期!
煙たがれないように、いつまでも仲良しの親子でいられるように、ママも一緒に成長していきたいです。
by stretch_tongari | 2014-05-05 23:20 | 姫ちゃん 10歳~12歳 | Comments(0)