人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おてんばでお年頃な姫ちゃんは生まれつき人の顔がわからない障害(相貌失認)があるとわかりました&思春期真っ只中の太郎くんも日々進化中!


by 母上

役員

1年生の保護者会に行ってきました。
6年生は数日前に終わっています。
初めての保護者会で役員決めがあるわけです。
数日前に、ご近所の方から、違う学年で研修委員を受けたから一緒にやろうとお誘いを受けていました。
別の方からも、違う学年で広報委員を受けているから一緒にやろうと誘われました。(笑)
どうせやるなら、知ってる人がいた方が気がラクだしね~
と言う訳で、母上は研修委員をやる事になりました。

特に太郎くんの学年は人数が少なくて、1クラスに26人×3クラスしかいません。
クラスから4人役員を選出するわけで、ほぼ100%に近い確率で1度はやらないといけなくなるわけです。
早いうちにやっておいた方が後でラクですからね!

子供会とダブルで大丈夫か不安はありますが…
頑張ります。
by stretch_tongari | 2014-04-15 10:18 | 母上のため息 | Comments(0)