人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おてんばでお年頃な姫ちゃんは生まれつき人の顔がわからない障害(相貌失認)があるとわかりました&思春期真っ只中の太郎くんも日々進化中!


by 母上

ポケモン・トリコ 映画を観てきました

神速のゲノセクト ミューツー覚醒 を観てきました。

毎年夏休みと言えばポケモンの映画はお約束!
前売り券でもらえるポケモンと、劇場でもらえるポケモンも子供達を引き付ける要因でしょうね!
姫ちゃんがポケモンにはまって…
6年くらいでしょうか?

母上も仕方なく毎年観てますが…なんでしょう?
だんだん面白くなくなってるような気がします。
タイトルになるようなメインのポケモンが、ポケモンらしくないと言うか…
初めの頃は卵から生まれて進化して行くポケモンっぽいポケモンだったけど、ここ数年は伝説のポケモンあたりから、見た目も存在も
恐竜のような…
お化けのような…
ロボットのような…
ポケモンらしくないというか…
ガンダムとかドラゴンボールのような感じになってない?

つまらないとは言わないけど、面白くもないって感想です。


そして、翌日…
劇場版トリコ 美食神の超食宝 (びしょくしんのスペシャルメニュー) を観てきました。
前日に観てるんだし、少し日をあけてからにしようと説得しても観たくて仕方がないんですね。(笑)
お願いだから連れて行ってと懇願されました。

トリコは子供達が今一番はまっているアニメです。
映画の公開日だというのにガラガラ… でも、映画は面白かったです。
(* ̄m ̄)プッ っと何度も笑ってしまう場面があって、母上も楽しく観られました。
四天王が力を合わせて戦っている場面では、すごくカッコよく見えてしまいました。(笑)

映画が終わって 『ポケモンとトリコ どっちが面白かった?』
3人一致で 『トリコ』 でした。
残念だったのは、グッズがない!
定番で観ているポケモンやコナンの時は、オフィシャルグッズが沢山あります。
どんな映画を観てもパンフレットと何か小さい物を買ったりしているのに、トリコのグッズは何もありません。
おこちゃま達はガッカリしていましたが仕方ありません。
パンフレットだけ買って帰りました。

2日続けて映画を観られて良かったね!
by stretch_tongari | 2013-07-27 11:10 | 母と子の散歩道 | Comments(0)