人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おてんばでお年頃な姫ちゃんは生まれつき人の顔がわからない障害(相貌失認)があるとわかりました&思春期真っ只中の太郎くんも日々進化中!


by 母上

ドライブ

ドライブ_b0026388_10575914.jpg
父上のリハビリを兼ねて、ドライブに行ってきました。
目的地は有間ダムです。
退院直後は杖をついて歩くのも辛かった父上ですが、1週間でマニュアル車が運転できるまでになりました。
雲ひとつない快晴~♪
暑いくらいの日差しです。
特に用があった訳ではなく、すぐに帰るつもりでしたが…
ドライブ_b0026388_10581847.jpg
ダムのすぐ近くで、ふるさとまつりをやっていました。
せっかくなのでちょっと寄ってみました。

中がトランポリンのようになっているドラゴン?に、おこちゃま達はまっしぐら。(笑)
2回も遊んでました。
まだ物足りないようでしたが、汗がすごかったので却下!
冷えたら風邪ひくでしょ!

ドライブ_b0026388_10584565.jpg
木の小枝やまつぼっくりを使って制作!
太郎くんはまつぼっくりにボンドでスパンコールをはってツリーを作っていました。
姫ちゃんは形の違うパーツを合わせて、人形のような物を作っていました。
これに思った以上に時間がかかったので、親はあまから味噌でたっぷりの焼きだんごを食べたり、地元の中学校のバザーを覗いたりして時間を潰していました。

福引をやったら、なんと2等が当たりましたよ。
今まで末等のティッシュとかしか当たった事無いのに…
初めて鐘を鳴らして頂きました。
商品は切り餅1キロ!
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ ラッキー!
父上も4等のカップ麺が当たりました。
こんな福引で運を使うんじゃなくて、宝くじが当たって欲しかったわ~

思いがけず楽しめたドライブでした。
by stretch_tongari | 2012-10-21 10:57 | 家族の絆 | Comments(0)