人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おてんばでお年頃な姫ちゃんは生まれつき人の顔がわからない障害(相貌失認)があるとわかりました&思春期真っ只中の太郎くんも日々進化中!


by 母上

夏期保育

太郎くんの通う幼稚園で、4日間の夏期保育がありました。
午前中だけですが、屋上にあるプールがメインです。
午前中の保育が終わった後、昼食を摂らずにそのまま課外の体育教室があります。
こちらもプールです。

太郎くんプール大好きです。
が…水遊びが好きなだけで、水に顔をつけるのは嫌なようです。
浮輪は必須で、絶対に手放しません。
幼稚園ではそんな物は使えないので、初日はプールを嫌がるような言葉もありました。
夏期保育_b0026388_205549100.jpg
先生が水面に持つ棒の下をくぐらなくてはいけません。
顔を水につけないといけないわけで、それが嫌だったようです。
でも、1度出来ると自信がつくみたい。
4日目には蹴伸びのように棒の下をくぐれるようになってました。
これが出来るようになった事がとても嬉しかったようです。
でも、もうちょっと浮いていられるといいんだけどなぁ…
本当に一瞬で顔をあげちゃうのがもったいない。
夏休み中にもうちょっと練習させれば泳げるかな?
本人は 『たろう もうおよげる』 と自信満々です。(笑)
by stretch_tongari | 2012-08-09 16:48 | 太郎くん 4歳~6歳 | Comments(0)