人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おてんばでお年頃な姫ちゃんは生まれつき人の顔がわからない障害(相貌失認)があるとわかりました&思春期真っ只中の太郎くんも日々進化中!


by 母上

白き英雄レシラム を観てきました

昨日は学校に登校するよりも早い時間に姫ちゃんは出かけて行きました。
3年生から参加できる球技大会に参加する為です。
暑くて溶けてしまいそうな陽気の中、女の子は体育館でドッジボール、男の子は外で野球です。
5月から毎週練習をしてきましたが、本番がこれだけ暑いと熱中症が心配です。
時期をずらすとかは出来ないんでしょうかね?

水筒にたっぷりアクエリアスを入れて、凍らせたハンディパックも持たせ、ペットボトルに水を凍らせて(飲む為ではなく冷やす目的で)保冷バックに入れて持たせました。
姫ちゃん達はまだ3年生なので 【参加する事に意義がある】 って感じです。
雰囲気に慣れて、ボールに当たらないように逃げ回るだけでしょう。

汗をたっぷりかいて4時くらいに帰宅した姫ちゃんですが…
『ママ 映画行こう!』  『今日? 明日でもいいんじゃない?』
前売り券は買ってあるのでいつだって行けるけど、とにかく早く観たいらしいです。
球技大会の後に子供会で慰労会みたいのがあったらしいのですが、用があるからと出席しないで帰って来たんですって。
母上が言わなくても自らシャワーをして着替えて準備万端!

仕方ない…  行くか!

ビクティニと白き英雄レシラム を観てきました。
公開初日だっていうのに、空席はいっぱいありました。
クコリコ坂 とか ハリーポッター に流れてるんでしょうかね?
白と黒で別れてるせいもあるのかな?
それとも、お子ちゃま達は早い時間に観てるのでしょうか?

今年は白と黒の2作品同時公開っていう、親にとっては 『ふざけんなよ』 って感じでした。(笑)
子供にしたらどっちも観たいってなるじゃないですか~!
我が家は 『どっちか1つだけ』 で納得させましたけどね。

母上の感想は…  あくまでも大人の感想ですよ。
2作品同時公開って事で、ストーリーのクオリティーに手が回らなかったのかな? って感じ。
白も黒も基本的には同じストーリーのようですが、所々で違う設定だったり違うキャラになっているようです。
ここ数年、毎年一緒に観ている母上としてはストーリーに物足りなさを感じました。
昨年のような悪役が出てくるわけでもなく…
勘違いしちゃったドレッドが余計な事しちゃったの? みたいな感じでしたかね。
ビクティニがマカロンを食べるところは可愛かったです。
お子ちゃま達は 『おもしろかった』 ようです。

前回のコナンの時と同じで、母上の頭がすっぽりと隠れてしまいそうなくらいのLサイズのポップコーンが前半で終わってしまって 『買ってきて』 ってのがありました。(笑)
勿論買いませんでしたが…

今月末に、太郎くんが大好きな 『カーズ2』 が公開されます。
観たいって言うだろうなぁ~
DVDを買った方が安く済むんだけど…
by stretch_tongari | 2011-07-17 13:37 | 姫ちゃん 7歳~9歳 | Comments(0)