人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おてんばでお年頃な姫ちゃんは生まれつき人の顔がわからない障害(相貌失認)があるとわかりました&思春期真っ只中の太郎くんも日々進化中!


by 母上

ゴーストシュリンプ その後

ゴーストシュリンプは、虫めがねがなくても目玉やヒラヒラしている足(?)がわかるくらいに成長しました。
見ていて愛着がわく風貌ではなく、観察の時は自然と眉間にしわが…
20日程で卵を産むとありましたが、20日経たずして見覚えのある小さいのがヒョコヒョコと動いてます。

もう新しい世代が誕生しちゃってるじゃん!(涙)

この瓶の中はいったいどうなっちゃうの… ( ̄Д ̄;)
恐ろしい想像をする母上でした。

が… 母上の想像とは違って、ゴーストシュリンプちゃん達はいなくなりました。
エサもちゃんとあげてたのに?

そう言えば、気温が30度超えるような場所に置くと全滅するような事書いてあったなぁ~。
できるだけエアコンを我慢して、夜でも室温は30度くらいですからね…
姫ちゃんに 『仕方無いね』 と話すと 『冷蔵庫に入れておけばよかったね』 と…
冷蔵庫を開けてあれが見えるのは嫌ですから!!
間違って倒したりしたら大変じゃん。

って事で、ゴーストシュリンプの飼育は、気が付いたらいなかったって結果になってしまいました。
秋から冬にかけてならもっと長く飼育したのかなぁ?

でも、もう満足したでしょう?
残ってる卵は捨ててもいいでしょうか?
また飼育するとか言わないよね… (;^_^A
by stretch_tongari | 2011-07-05 12:02 | 母上のため息 | Comments(0)