人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おてんばでお年頃な姫ちゃんは生まれつき人の顔がわからない障害(相貌失認)があるとわかりました&思春期真っ只中の太郎くんも日々進化中!


by 母上

給食の試食をしてきました

太郎くんが通う幼稚園は基本お弁当なのですが、週に3日給食(仕出しのお弁当のような感じ)が選択できます。
姫の時にも少し利用した事がありますが、太郎くんは5月から利用しています。
理由は、母上がラクしたいからです。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
自分が作るお弁当だとメニューが変わり映えしなかったり、偏ってしまったりします。
給食なら好きな物だけではなく、時には苦手な物も入っています。
なんでも食べられるようになってくれればいいなぁとも思ってます。

毎月カラー写真の献立表をもらうのですが、実際に目にした事はありません。
幼稚園の父母会の親睦会の名目で、子供達が実際に食べている給食の試食会がありました。
太郎くんが食べた物と全く同じ物を食べてきました。
サイズは幼児用なので小さいけど、ほかほかで美味しかったです。
寒くなってくるとお弁当を保温庫で温めてくれるけど、普段も温かい物を食べられるのもいいですね。
カレーが出た時は 『きょうはカレーだったよ おいしくてぜんぶたべたよ』 とご機嫌で帰ってきました。

思ってたより美味しかったので、今後も続けようかな~!
Commented by kalua_moblog at 2011-06-26 23:27
今どきの給食は美味しいですね。
こちらでも5月に幼稚園の給食参観があり、一緒に食べてきました。
美味しかったです。

ウチんとこは兄弟揃って給食大好きなんですが、stretch_tongariさんとこはどーですか?

アタシの周りの女子は給食嫌いな子が結構多いんですけど。
Commented by stretch_tongari at 2011-07-01 22:13
▶ kalua_moblog さん

想像してたよりも美味しかったです。
でも、太郎くんは『ママのおべんとうがいい』と言うんです。
そう言ってくれるのは嬉しいけど、毎日作るのは…  ねぇ(笑)
頑張って給食を食べてもらいます。
by stretch_tongari | 2011-06-24 23:17 | 母上のため息 | Comments(2)