人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おてんばでお年頃な姫ちゃんは生まれつき人の顔がわからない障害(相貌失認)があるとわかりました&思春期真っ只中の太郎くんも日々進化中!


by 母上

太郎くん 体調不良

入園以来、休むことなく元気に登園していた太郎くんですが、今週はついにお休みしちゃいました。

月曜日、いつものように起こすと 『きょうは おやすみしようかな~』 と言う太郎くん。
幼稚園が大好きで、土日の休みも幼稚園に行きたかった太郎くんなのに…
具合でも悪いのかと思って熱を計ると 37.3度 微妙…
ほかに咳や鼻水もないので、行こうと思えば行けるかなぁ~?
でも、念の為お休みする事にしました。

バスの時間が過ぎて 『もうバス行っちゃったね』 なんて話してたら
『たろう なんかげんきになったよ ようちえんいこうかな~』
『もうバス行っちゃったよ! 今日はお休みしてゆっくりしてようね』

熱を測ったら 36.7度 … 行けたね。
なんてちょっと後悔してたら、昼前くらいからまた元気がなくなってきた太郎くん。
一度下がったと思った熱が上がり出して、ついに39度を超えてしまいました。
午後から受診してお薬を頂いたのですが、『扁桃腺炎』との事でした。
明日も行けないね~。
翌日は、それほど熱は高くなかったけれど、微熱はあったのでお休みしました。

水曜日、熱はすっかり下がって登園しようと支度をしていたら…
朝からお腹の調子が悪くて下痢気味。
お弁当は無理だと思ったので、午前中で早退しました。
帰宅後、水のような下痢が何度も続いたので再度受診して、下痢止めと整腸剤を頂きました。
木曜日も下痢は治らず、お休みさせたかったのですが、母上が役員の仕事で幼稚園に行く用事があったため、置いて行く事も出来ないので、また午前中で早退する事にしました。
念の為予備のパンツを持たせて、先生には母上が幼稚園の別室にいるから何かあったら呼んで欲しいと伝えました。
水のような下痢は変わらず、お尻が痛そうでかわいそう。
夜くらいから咳が出始めました。

今度は咳かい? 小出しにしてくるね~。
家にあった咳止めを飲ませたけどひどくなってきたので、気管支拡張剤のテープを貼ると、少し回数が減ってきたかなぁ?
金曜日… 下痢も相変わらず水なので、休んで受診。
下痢止めと咳止めを頂きました。

咳は午後には少なくなってきたけど、下痢は相変わらず。
水分は摂っていたので脱水とかはないけど、食べる物がこまります。
やわらかく煮たうどんもそうめんも飽きました。(母上も同じメニューを食べてました)
雑炊も飽きました。でも、普通のご飯は無理だしね…
早く良くなっておくれ~

下痢は日曜日の午前中まで続きましたが、午後からは形があるようになり、回数が激減しました。
もう大丈夫だね!

復活まで、ちょっと長かったね!
ちゃんと食べてちゃんと出て、元気なのが一番!
by stretch_tongari | 2011-06-12 22:51 | 太郎くん 4歳 | Comments(0)