人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おてんばでお年頃な姫ちゃんは生まれつき人の顔がわからない障害(相貌失認)があるとわかりました&思春期真っ只中の太郎くんも日々進化中!


by 母上

凛々子(トマト)

姫が学校で育てていたトマトを持ち帰りました。
カゴメのオリジナルの苗で 凛々子 という品種だそうです。

凛々子(トマト)_b0026388_11195272.jpg左側のが凛々子です。
右側の我が家のプチトマトと比べると丈は低くて、真っ赤で大きな実がついてます。
とても美味しそうなこのトマトですが、加工用なので生で食べても美味しくないそうです。
でも、生で食べられない訳じゃないわけだし・・・
そのまま食べてみようかな~
我が家のプチトマトはだいぶ赤くなり、いくつか収穫して食べましたが、思っていたよりは甘くて、でも青臭い昔のトマトの味がしました。


凛々子(トマト)_b0026388_11255853.jpg
ふうせんかずら がだいぶ伸びてきました。去年は上にどんどん伸びたけれど、今年は横に広げてます。
小さな白い花はいっぱいだけどまだ風船は成ってません。
もう少ししたら、これが風船だらけになる事でしょう・・・


~追記~
トマトを生で食べてみました。
美味しくないと言われていましたが、普通に食べれました。
そう言われれば甘味とか酸味が少ないような気もしますが、スーパーで買ったトマトでもこんな感じのはあるので、全然気になりませんでした。
by stretch_tongari | 2010-07-16 11:35 | 母上のため息 | Comments(0)