人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おてんばでお年頃な姫ちゃんは生まれつき人の顔がわからない障害(相貌失認)があるとわかりました&思春期真っ只中の太郎くんも日々進化中!


by 母上

蒸しパン

姫が学校で蒸しパン作りをしました。

入学から1カ月くらいは6年生が色々とお世話をしてくれたので、そのお礼としてあげるのが目的だそうです。
先日作ったエプロンを持って、とても楽しみにしていました。
前日に作り方の手順と役割を書いたプリントを持ち帰り、それを3回音読する宿題もありました。

『どうだった?』 と聞くと 『かんたんだったよ』 ですって。
ラッピングして6年生にプレゼントして、残りは給食の後にデザートで食べたそうです。
蒸しパン_b0026388_10483373.jpg
1つお土産に持ち帰ってきました。
さつまいもが入っていて美味しかったです。
上に乗っているピンクのは桜の塩漬けです。
入学した時に満開だった学校の桜の花を塩漬けにしたものだそうです。
あと3週間で1年生も終わりです。
by stretch_tongari | 2010-03-04 10:59 | 姫ちゃん 7歳 | Comments(0)