人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おてんばでお年頃な姫ちゃんは生まれつき人の顔がわからない障害(相貌失認)があるとわかりました&思春期真っ只中の太郎くんも日々進化中!


by 母上

エプロンを作りました

来月学校で蒸しパンを作るらしくて、エプロンを用意しておくように手紙がきました。
我が家にあるのは大人用だし、姫には大きすぎます。
しかも、後ろでひもを結ぶ事もできないでしょう・・・
キサラギさん の所でご令嬢に作ったエプロンが載っていたのを思い出して・・・
エプロンを作りました_b0026388_8151517.jpg

生地とパターンを買って作ってみました。
久々の裁縫は楽しい~

太郎君がミシンをさわりたくて近寄ってくるのが怖かったけど、なんとか出来上がりました。
エプロンを作りました_b0026388_8153896.jpg

後ろはこんな感じ。
かぶって着るタイプで、ひもを結んだりしなくてもいいんです。
これなら一人でも着られるでしょう。
生地を2メートル買ったら半分で足りたので、残ったの生地で何か作りたいな~
Commented by asuka at 2010-02-18 11:59 x

とっても可愛いですね。工夫もされていることを感じました。
私が小さい頃に母にスカートを作ってもらったことを思いだしました。

もし学校で三角巾を使うなら、一緒に作ってしまうのもありかと。それにエプロンを入れる袋も必要だし。

個人的にはパジャマにも可愛い生地ではないかと思いました。
Commented by stretch_tongari at 2010-02-18 15:14
▶ あすかさん

買った方が安いのかもしれません。
『姫の為に』って自己満足かもしれませんが、既製品の方がいいって言われるまでは、記憶に残るように作って行きたいです。
三角巾いいですね。 それにします。(笑)
by stretch_tongari | 2010-02-18 08:31 | 母上のため息 | Comments(2)