人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おてんばでお年頃な姫ちゃんは生まれつき人の顔がわからない障害(相貌失認)があるとわかりました&思春期真っ只中の太郎くんも日々進化中!


by 母上

肥満がもたらすもの

lisalisa9 さんの肥満女性の脳はだんだん小さくなる!からトラックバックさせていただきました。

母上もたまに計算してるんです。BMI

今まではただ単に肥満の目安としか考えていなかったのですが、ちょっと怖くなりました。
肥満が高血圧や心筋梗塞や脳梗塞などに関係しているらしいという事は聞いていましたが、脳細胞にまで影響があるとなるとゾーっとします。5割といったら凄い確立ですよね。
アルツハイマーや痴呆症は、周りの家族が大変な思いをします。
母上の祖母も、そういった時期があり周りは大変でした。本人は何も自覚がないのだからしょうがないのですけどね。母上のお母ちゃまは、その時期に一気に白髪が出てきました。それまでなかったのに・・・

やはり、肥満は体によくないです。
注意しながら、今後も気をつけていきたいです。
もうちょっと本気で だいえっとますぃん を活用するように努力します。
(ついつい、オブジェになっちゃうんです・・・)

ちなみに、母上のBMI値は 19.9 で標準でした。(〃´o`)=3 ホッ
Commented by 瀬那 at 2004-11-28 15:38 x
ギク━━━━━━(゚A゚;)━━━━━━ !!!!! (`艸´;)ャバィ 瀬那、体重の増減激しんだょね(・ω・;A)アセアセ… 気をつけないと子供に迷惑かけちゃぅもん(。´・ω・)(・ω・`。)ネー 瀬那も健康的にダィェット頑張ろぉ(≧ω≦)b
Commented by 凛々歌 at 2004-11-28 22:04 x
かろうじて標準だったー(*´∀`*)
でも、気をつけないと・・・・。
てか、りりかは体脂肪率はすごいと思うよ。
お腹が・・・・・(((((( ;≧Д≦)))))ガクガクブルブル
Commented by sakura at 2004-11-29 13:57 x
サクラも大丈夫だったけど、でも見た目が( ´゚д゚)(゚д゚` )ネー
ヤバイ(((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
私も忘れっぽいし・・・_| ̄|○il||li 
by stretch_tongari | 2004-11-28 04:45 | 母上のため息 | Comments(3)