人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おてんばでお年頃な姫ちゃんは生まれつき人の顔がわからない障害(相貌失認)があるとわかりました&思春期真っ只中の太郎くんも日々進化中!


by 母上

セミの羽化

昨日、珍しく4人で夕食を済ませてから花火をやりました。
去年買ってからずっと眠っていた少な目の花火だけど、今シーズン初の花火です。
昨日は太郎くんも手で持つ(母上が一緒に持ってましたが)ことができました。
ちょっと腰がひけてたけど 『キレ~イ』 と言ってました。

あっという間に終わってしまって姫が物足りないとブツブツ言っていましたが・・・
母上が壁に羽化するセミを発見しました。

セミの羽化_b0026388_7371245.jpg
太郎くんも興味深々です。
母上は昆虫は全て苦手なので、セミもダメなんですが・・・
この状態なら動かないのは知っているので近くで写真が撮れました。(笑)
これからゆっくり出てくるんだよ。
セミの羽化_b0026388_737329.jpg
しばらくしてからもう1度見に行きました。
もう完全に抜け出ていて、羽をヒラヒラと乾かしていました。
(・"・;) ウッ もうこれ以上は無理・・・
母上はここでリタイヤしましたが、太郎くんは気になって仕方ないみたい。
父上の手を引っ張って 『パパ エミ(セミ) エミ』 と何度も見に行ってました。

こういうのって間近で見られないので、いい経験だったかな?
by stretch_tongari | 2009-07-21 07:48 | 家族の絆 | Comments(0)