人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おてんばでお年頃な姫ちゃんは生まれつき人の顔がわからない障害(相貌失認)があるとわかりました&思春期真っ只中の太郎くんも日々進化中!


by 母上

ベランダバーベキューとプール

夏休みの初日です。
おたふくの時に英語をお休みしたので、その日の分を朝一番(と言っても10時だけど)の時間に振り替えて受講してきました。
その間に母上はバーベキューの買い物です。
父上がお休みなので、ベランダバーベキューをやるそうです。

帰宅するとベランダにはプールの準備がしてありました。
(゜∇゜ ;)エッ!? 今日はプールは無理じゃないの・・・
気温は30度近くあったけど、日差しはないし時折ポツポツ落ちてきます。
バーベキューもできるの?って感じの雲行きです。

父上曰く 『降ってもポツポツだからやる』 そうです。
父上が火をおこしている間に、母上は野菜を切ったり必要な物を準備します。
割と頻繁にやっているので、おこちゃま達も慣れてきました。
太郎くんも最近は火の側には来るけど、触ろうとする事はなくなりました。

いくら日差しがなかろうと、炭火の近くで焼いて食べてなので、汗が流れてきます。
父上はプールに入りたいみたいだけど、子供達も入りたがるし・・・
1度入っちゃうと出られないから、食べ終わったら入っていい事にしました。
たまに姫と太郎くんが手で水をバチャバチャとやってました。

みんな楽しくお腹いっぱいになりました。
いつも最後はさつまいもを焼くんです。
焼けるまでの30分くらいは何もないので・・・
父上がプールに入っちゃいます。
姫も太郎くんも入りたくて仕方ありません。
ベランダバーベキューとプール_b0026388_722369.jpg
最初は足だけねって言ってたけど、無理だよね~
 (T▽T)アハハ!
水が冷たいっていうのに・・・
『太郎くんはいいけど・・・姫は恥ずかしくないの?』
『ぜんぜんへいきだよ』  だそうです。
父上は水着だけど、おこちゃま達は全裸です。(笑)

早速姫は絵日記を書きました。
『さいごのやきいもがいちばんおいしかった』 そうです。
by stretch_tongari | 2009-07-19 06:54 | 家族の絆 | Comments(0)