人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おてんばでお年頃な姫ちゃんは生まれつき人の顔がわからない障害(相貌失認)があるとわかりました&思春期真っ只中の太郎くんも日々進化中!


by 母上

密室の怪?

昨日は父上はお休みでした。
昼食後、姫と一緒にお昼寝してもらったんです。
その間、母上は色々とやりたい事があったからです。

かれこれ1時間半くらいが過ぎ、トイレに行こうとしたらカギがかかってるんです。
(‥ )ン? 父上かな? 寝室を覗くといい気分で寝ています。 どういう事?
外からもカギは開閉できるのですが、なんのために閉めたの・・・?

   (╬☉д⊙) ぎょっっっ

開けてびっくり!! 狭いトイレの床に姫が横たわっているじゃありませんか!
この時の驚きをどう表現したらいいか・・・あるはずのない光景を見たという感じです。
父上を起こして『ちょっと これ どういうことっっ?』 (怒`・ω・´)
寝ぼけているのか『何かわるいことした?』
一緒に寝てって頼んだのに・・・・

どうしてそうなったのかはわかりませんが、姫より先に父上が寝てしまい、その後で姫が自分でトイレに入りカギをかけて寝てしまった・・・と想像できます。
最近、よくあるんです。母上が『ダメよ』とか『やめて』って言うとふてくされて『バイバイ』とか言いながら寝室やトイレに行くんです。すぐに戻ってくるんですけどね。
自我の芽生えで難しい時期なんでしょうが・・・わかっていてもイライラさせられます。

いったいなぜ?
カギのかかった部屋に閉じこもって1人になりたかったの?
そんな事考えるなんて早すぎっっっ ((o(>皿<)o))
っていうか、父上もちゃんとみててよっっっ o(・`ω´・)o
Commented by kisaragi-0610 at 2004-11-24 09:10
わたしも「あるはずのない光景」を想像して、わらかしていただきました。
っていうかほんと、「見てるだけ」なんだよねぇ・・・
うちもだけど [壁]・m・) プププ
Commented by funayuna at 2004-11-24 09:33 x
笑ってもいいのか・・・チョット複雑な気持ちです。
まぁ外からも開閉出来るならいんだけど、姫ちゃんには驚かされるねぇ^^無事でなりより(゚-゚)(。_。)ウン(゚-゚)(。_。)ウン
パパさんもお疲れでしょうが『見てるだけ~』は(;´Д`)× ダァメ!ダァメ!
Commented by sakura at 2004-11-24 14:13 x
工エエェェ(′Д`i|!) トイレで。。。(・ω・;A)アセアセ…
姫タンでも無事でよかったわ~(*-ω-)ンダンダ
お風呂とかも危ないから気をつけてΣd(・ω・*)йё☆
っていうか、ヨッパのサクラみたい(´゚ω゚):;*.':;ブッ
Commented by 瀬那 at 2004-11-24 18:41 x
(´゚艸゚)∴ブッ 鍵つきの場所って怖ぃ(。´・ω・)(・ω・`。)ネー 瀬那んちゎトィレ中からしか鍵かけれなぃから鍵につぃてゎ秘密にしとかなぃと大変なコトになってしまぅ(・ω・;A)アセアセ… 
Commented by kintonton at 2004-12-01 11:42
笑っていいのやら・・・。姫は風邪などひきませんでしたか?
暖かいとはいえ、随分寒くなってきました。
本当に、大変なことにならなくて良かったですね。
by stretch_tongari | 2004-11-24 05:43 | 姫ちゃん 2歳 | Comments(5)